人工芝とタイルを使ったローメンテナンスで過ごしやすいお庭♪ |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 糟屋郡新宮 |グランド工房

新宮店
スタッフブログ


こんにちは。グランド工房新宮店の村田です。

少しづつ暑さも和らぎ、過ごしやすい秋の気候が近づいて来ましたね^^

お庭に出て過ごす時間も増えてきたのではないでしょうか?

さて、本日は先日施工が完了した、新宮町のガーデン工事をされたA様邸のご紹介です!

完成したのがこちら!

人工芝でローメンテナンスなお庭

人工芝と広いタイルテラス&熱線遮断をしてくれる屋根で過ごしやすいお庭が完成しました!

写真右側に写っているのは大きな物置です。お子様の遊び道具やBBQ道具など、様々なものの収納に役立っています♪

【before】

ガーデン施工前写真

工事前は、天然木のデッキがあり、駐車場とお庭の間には生垣の樹木が植えられていました。

広いお庭で、雑草取りなどお手入れが大変ということでご相談を頂きました。

目隠し木樹脂フェンス
目隠し木樹脂フェンス

剪定などのお手入れが大変だった生垣は、今回樹脂製の目隠しフェンスにやりかえました。(写真は外側からと内側から見た写真です。)

木樹脂フェンスは板の貼り方が自由が効くので、太い板材だけでなく細い板材も使用しました。、圧迫感を軽減しつつもしっかりと外からの視線をカットしてくれています!

門周り植栽帯 

門周りにはもともと低木が10本程と高木が1本植えられていましたが、本数が多いとお手入れが大変なので、高木1本のみを残し低木は撤去しました。

撤去後には溶岩石を置き、花壇に立体感を持たせています。夜には石の隙間からスポットライトが高木を照らし、お家の外壁に影を映してくれます。

お家まわりの雑草対策 防草シート+砂利敷き

表からは見えない裏側には防草シートと砂利敷きで雑草対策をしています。

歩くと音がでる砂利敷きは防犯対策にもなりますね!^^


ご家族で安心して過ごしていただけるお庭が完成しました。

これからの季節お庭でたくさん過ごしていただけると幸いです♪ A様この度はありがとうございました!

D0405621、299(P)、30(D)

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

コメントは受け付けていません。