愛犬と過ごす(安全で快適なお庭) |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 糟屋郡新宮 |グランド工房

新宮店
スタッフブログ


こんにちは。グランド工房新宮店の青砥です。

台風による被害が地域でかなり異なったようで、被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

植木が傾いたり倒れたり、カーポート・テラス屋根のポリカーボネートの外れ等、大丈夫でしょうか??気になることがありましたらいつでもご連絡ください。まずは営業の方で確認させて頂き、お見積りを提出させてもらいます。外構に設置している屋根、植木の被害は火災保険の対象となります。(金額によっては対象外になる事もあります。)今後も台風が来る事も予想されますので、大事になる前に安全な外構・お庭にしておきましょう。まずはご相談ください(^^)/


さて、本日は先月施工が完了した、新宮町 M様邸のご紹介です!

完成したのがこちら!

外構改修 スロープ ライトアップ

既存の門袖、アプローチ・階段を取り壊し、車いすでも簡単にあがっていけるスロープを設置しました。

スロープの両袖には季節を楽しめる植栽とライトアップを施し、来客にも楽しんでもらえるような設計にしました。

【before】

門周り・アプローチをリフォーム

ご主人がご病気になり、この階段とアプローチが歩きにくくなったため、リフォームしたいというご要望でした。

アプローチがまっすぐになっているため、玄関が丸見えで道路からの目線も気にされてました。


アプローチから見える庭 木樹脂デッキ 三協ハピーナ

アプローチを上がり切ってスライド門扉を開けると、リビングに繋がる庭が広がります。

大きな掃き出し窓には間口いっぱい人工木のデッキとガーデンルームを設置しました。

愛犬と過ごす庭 人工芝

先程の写真と真逆方向、車庫奥の階段側からの眺めです。

ラベンダーの香りを感じられる花壇付きのベンチに腰かけ、人工芝で走り回る愛犬を眺めながら過ごせるとっておきの空間です。

三協アルミのガーデンルーム ハピーナ

腰壁をL字にしたことにより道路からの目隠しになり、テーブル椅子を設置できました。

日除け+ロールカーテンは、夏の気温上昇を抑えてくれます。おススメです!


3ケ月程の長期の工事期間で外構とお庭の全面的なリフォームをさせて頂きました。

改めて、エクステリアの原点である(安全で美しい街並み)(家と庭を繋いで、ご家族が健康で幸せな日々を過ごせる空間)をしっかりと計画・設計・提案させて頂きました。これからゆっくり植物たちを育てて頂き、お庭をたくさん活用してもらいたいと思います。M様この度は大変お世話になりました。今後もメンテナンス含め宜しくお願いいたします。

D0401556、1200(P)、90(D)

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, アプローチ, エクステリア・ガーデン施工例, オンリーワン, ガーデンルーム・サンルーム, ガーデンルーム・サンルーム施工例, ライトアップ, 三協立山アルミ, 人工芝, 土間, 外構・外溝, 外構・外溝リフォーム, 外構・外溝リフォーム施工例, 庭づくり, 施工例, 植裁・植物, 目隠し, 門・塀

コメントは受け付けていません。