古賀市 木目調テラス屋根で洗濯物も快適に 人工芝とインターロッキングでローメンテナンスなお庭へリフォーム |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 糟屋郡新宮 |グランド工房

新宮店
スタッフブログ


こんにちは。グランド工房新宮店の立山です。

今週は雪予報が出てるので、寒くなりそうですね。

防寒対策ばっちりして、風邪をひかないようにしたいと思います!


さて、本日は先日施工が完了した、古賀市のガーデン工事をされたH様邸のご紹介です!

完成したのがこちら!

木彫テラス屋根と人工芝の庭

既存のテラス屋根を外して、新規で木彫のテラス屋根を設置しました。

お洗濯物が干しやすいように、下はタイルで階段を作っています。


【before】

庭 着工前

既存の天然木デッキがあり、朽ちてきたのでご主人様がご自身で解体している所でした。

お庭を管理しやすく、素敵な空間にしたいということでご提案させて頂きました。

グレーインターロッキング アプローチ

インターロッキングを使用したお庭のアプローチです。建物の外観に合わせ、落ち着いたグレー色を採用しました。

人工芝のグリーンが良いアクセントです。

植栽スペース レンガの花壇

庭の角には植栽スペースを作りました。アプローチと合わせてレンガもグレーです。

目線のところに目隠しフェンスがあるので、人目を気にせずお庭に出ることが出来ます!

コンクリート製枕木の通路

庭への入り口はコンクリート製の枕木を敷きました

周りは砂利を敷いて雑草対策をしています。

庭の全体 人工芝

はじめは部分的なお庭の相談でしたが、お打合せを重ねていくうちにお庭でしたいことがたくさん出てきて、今の形にまとまりました。

完成したお庭をワンちゃんも喜んでいただけたようで、安心しました。

この度はご縁を頂きまして、ありがとうございました。

D0409701P200D14

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:エクステリア・ガーデン, エクステリア・ガーデン施工例, テラス, 三協立山アルミ, 人工芝, 植裁・植物, 目隠し

コメントは受け付けていません。