ウッドデッキとテラス屋根でお庭をフル活用!! |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 糟屋郡新宮 |グランド工房

新宮店
スタッフブログ


こんにちは。グランド工房新宮店の福田です。

8月ももうすぐ終わりに近づいていますが、なかなか暑さ和らいでくれませんね、、(-_-;)

夏の疲れがどっと来るこの季節、体調を壊さないように今日も元気にいきましょう!!


さて、本日は先日施工が完了しました。ガーデン工事をさせていただいた、N様邸のご紹介です!

完成したのがこちら!


樹ら楽ステージ 木彫 テラスSC エクステリア



リビングの先に広がる、ウッドデッキ、テラス屋根も一緒にご提案させていただき、日差しを遮りながら、ご家族でお庭でゆったり過ごしていただける、素敵な空間になりました!!


【before】


施工前


 



施工前


元々、お庭全体にコンクリートが打ってあり、雑草対策は完璧なお庭でした。

お庭に面している、大きな掃き出し窓から出入りができるようにしたいというご要望を頂いておりましたので、お庭全体を窓からほぼフラットの高さに設定したウッドデッキでご提案させていただきました。さらに、リビングのフローリングの向きとデッキ材の向きを合わせることによって、リビングがすこし広がったような、空間を作らせていただいております。



樹ら楽ステージ 木彫

デッキ材は今回、LIXILさんの樹ら楽ステージ 木彫を施工させていただいております。

凹凸がはっきりしているデッキ材なので、太陽の当たり方で見え方も若干変化する、ワンランク上のデッキ材になっています☆



隙間ふさぎ材

テラス屋根には同じくLIXILさんのテラスSCをご提案させていただいております。

最近とても人気のSCシリーズのテラス屋根バージョンになります。

なんといっても、この天井材!!高級感があり素敵ですね(^^♪

建物の軒天の色と合わせております。

また、テラスSCは独立タイプの屋根なので、躯体に穴を開けずに施工ができます!

空いてしまう躯体との隙間部分には隙間ふさぎ材というゴム製の部材があるので安心です!



樹ら楽ステージ 木彫


私がお伺いした際には、すでにご友人の方々とBBQをして楽しんでくださったというお話も聞き、早速お庭で素敵なお時間を過ごしていただき、とても嬉しかったです!!

これからもご家族、ご友人の方とお庭での楽しいひとときを過ごしていただければなと思います。

N様この度は本当にありがとうございました!

【D0506853、P150、D7】

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, ウッドデッキ, エクステリア・ガーデン施工例, テラス

コメントは受け付けていません。