手入れが大変な生け垣を縦格子フェンス LIXIL『プログコートフェンス』に変身!緑が生えるスタイリッシュな外構に |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 糟屋郡新宮 |グランド工房

新宮店
スタッフブログ


こんにちは。グランド工房新宮店の福田です。

いつのまにか9月も終わろうとしています。

朝と夜が涼しくなってきて、秋がだんだん近づいてきているなと感じる今日この頃です。


さて、本日は、外構工事をさせていただいた、S様邸のご紹介です!

完成したのがこちら!


目隠しフェンス 縦格子 プログコート



今回のご提案のお話をさせていただく前に、工事前のお写真をどうぞ☟
施工前 生垣


元々、目隠しとして生垣(プリペット)があったのですが、剪定や消毒などのお手入れが大変とご相談をいただきました。

また、車庫の砂利部分には草が生えてくるので、こちらの部分もお手入れを簡単にしたいとご要望をいただきました。

玄関前の目隠しの部分にも縦格子のスリットが使われていること、紺基調の外壁に白の縦ラインが特徴的だったので、外構周りにも縦格子を採用させていただいております。




プログコート


今回、ご提案させていただいた商品が、LIXILさんのプログコートフェンスです。

やっぱり縦格子のフェンスはかっこいいです!!

さらにアルミのフェンスなので、耐久性もばっちりな上に高級感があります。

縦格子フェンスの特徴は見る場所によって、目隠しの効果が変わります。

正面から見たらほど良い透け感があり、斜めからみるとバッチリ目隠しができます。

角度によって見え方が変わるのもおもしろいですよね!!



人工芝 駐車場


元々砂利だった部分には防草シートに人工芝を施工させていただき、雑草対策をしています。

人工芝を敷くと外構周りがぱっと華やかになりますね(^^♪



アプローチ


アプローチ部分の法面は天然芝を人工芝に変え、さらに、モミジを剪定し、明るい雰囲気のエントランスとなりました!!

モミジが大きくなるように木の足元だけは砂利を残しています。

すくすく大きくなってくれたらいいなと思います☺



完成写真


緑が映えるかっこいい外構になりました!!

S様、この度は工事をさせていただいてありがとうございました!


【D0505845、P150、D7】

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:フェンス, 人工芝, 外構・外溝, 外構・外溝リフォーム施工例

コメントは受け付けていません。