安心感のある大きな門塀がトレードマークの外構づくり |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 糟屋郡新宮 |グランド工房

新宮店
スタッフブログ


こんにちは。グランド工房新宮店の福田です。

お布団からなかなか出たくなくなる季節がやってきましたね。。。

寒さに負けず、今日も頑張りましょう!!


さて、本日は外構とお庭の工事をさせていただいた、Y様邸のご紹介です!

完成したのがこちら!


門塀 プラスG 二世帯住宅 門周り



施工前はこちらです


【before】


施工前 新築後すぐ


駐車場とお家までの高低差があり、お庭から車庫まで傾斜がついていましたので、玄関まで行き来がしやすいようにご提案をさせていただいてます。

W4.5m×H2.0の大きな門塀とフレームが印象的な素敵な外構に仕上がりました!

2世帯住宅とのことでお家がとても広いので、建物に負けない外構づくりにこだわって計画をさせていただいてます。

階段も踏面(人の足が乗るところ)を通常より広めの450mmに設定し、誰でも上り下りしやすいような階段にしました。



花壇 ライト 植栽に溶け込む 12ボルト


階段を上がる途中には花壇のスペースを設け、緑を感じながらお家まで繋げるようにしています。

この中にライトを1ついれているの見つけれますか?

ポール部分が鏡面になっているので、植栽の中にうまく溶け込んでくれます。

夜になるともっとポールの存在が分からなくなり、照明部分だけが浮いたように見えます!!



デッキと人工芝


デッキ材は今回、LIXILさんの樹ら楽ステージ 木彫を施工させていただいております。

リビングとお庭をつなぐだけでなく、人工芝で遊んでいるお子様を見守るベンチとしても活用していただきたいです!



広々人工芝 のびのび

デッキの先には広々人工芝スペースが広がっています。

お子さんがここでたくさん遊んでくれたら嬉しいなと思います。

リビング先の空間になるので、人工芝が入ることでお庭がとっても明るくなりますね!



和風ガーデン 瓦

元々のお家の瓦を再利用したいというご要望をいただいていたので、瓦を使った和風ガーデンをご提案させていただきました。

思い出いっぱいの前のお家を懐かしめるそんな空間になっています☺




今回、外構・お庭のトータルプランで施工させていただきました。

Y様、この度は素敵な外構づくりのお手伝いをさせていただき、ありがとうございました。

これから、ご家族の皆様でお庭でたくさんの素敵な思い出を作っていただけると嬉しいです(^^♪

【D0507888、P680、D45】

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, アプローチ, ウッドデッキ, エクステリア・ガーデン, エクステリア・ガーデン施工例, ガーデンルーム・サンルーム施工例, フェンス, ライトアップ, 人工芝, 土間, 外構・外溝, 外構・外溝リフォーム, 外構・外溝施工例, 施工例, 造園施工例, 門・塀, 駐車場

コメントは受け付けていません。