IKEA |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 糟屋郡新宮 |グランド工房

新宮店
スタッフブログ

IKEA

更新日 2011.11.12


皆さん、すでにお気づきだと思いますが、

最近、新宮店近くの3号線沿いに、巨大な青いコンテナハウスのような建物が出現しています。

黄色い文字で大きく【IKEA】。

とうとう、九州発上陸です。

日本でも、まだ6号店目らしいですね。

そんな事で、ネットで調べていたら、

ちょっと気になる記事が・・・。

【イケア・ジャパン初の地中熱利用設備を導入】

地中熱?

地熱発電?みたなもの!?と思いながら、

いろいろ検索してみましたが、どうも根本的に地熱発電とは違うようです。

ちょっと難しい説明でよくわかりませんでしたが、とにかく地球に優しいようです。

地中熱利用設備を利用した住宅に、補助金の出る県もあるようですね。

地球に優しい開発、エコに繋がる活動。

まずは、身近にある草花から、樹木1本から大切にしていきたいものですね。

             by湯田

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:ペット・自然, 季節の便り, 最新ニュース, 植裁・植物, 近況報告

コメントをどうぞ

*