地味色ガーデンが気分~糟屋郡新宮町~ |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 糟屋郡新宮 |グランド工房

新宮店
スタッフブログ


こんにちは。グランド工房新宮店の青砥(アオト)です。

今日は少し寒さも和らいで現場日和ですね。

被災されている方々が少しでも暖かい場所で暖を取れて、一日でも早く復興が進むことをお祈りしてます。当たり前の日常に感謝して一日一日を大切に過ごしたいと思います。


さて、本日は昨年末施工が完了した、新宮町のガーデンリフォーム工事をされたH様邸のご紹介です!

完成したのがこちら!

ガーデンリフォーム 目隠しフェンス

車庫奥の植物を撤去して目隠しフェンスにしました。

入ってすぐの斬新な斜めのラインがお庭を広く感じさせてくれます。

【before】

朽ちてきた天然木デッキ

もともと天然木デッキがありました。

経年変化で朽ちてきて、庭の雑草にも悩まれてました。

コンクリート刷毛引き 斬新なデザイン

タイルを引き立てるために、コンクリート刷毛引きでシンプルな土間にしました。

デッキ・コンクリート・タイルの3か所の面積や高さなど、細かい計算をして一番いいバランスで仕上がってます。

300×600タイル

タイルは300×600を使用してます。

個性的なデザインにしたいとのご要望でしたので、表情の変化がおもしろいサイズにしました。

階段の凹み ラインライト

タイルテラスの蹴上は凹ませてます。

暗くなるとラインライトが綺麗な、浮いた階段になります。


9年前に外構改修でお世話になり、またお声かけて頂きました。

お庭全体をお手伝いすることができ光栄です。H様ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

D0509923-230-14-9

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, エクステリア・ガーデン, エクステリア・ガーデン施工例, テラス, デザイン, フェンス, 人工芝, 土間, 未分類, 目隠し

コメントは受け付けていません。