こだわりの門周りと広々車庫スペース |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 糟屋郡新宮 |グランド工房

新宮店
スタッフブログ


こんにちは。グランド工房新宮店の福田です。



本日は昨年末に完成させていただいた外構のご紹介をさせていただきます。

長期休暇でご家族が帰省されたときにたくさん駐車できるスペースが欲しいとのことでご依頼をいただきました!

今回の工事のことはご家族には内緒で進めさせていただいてました(^^♪



【before】


施工前




【after】



完成写真 全体 3台増設




もともとは広いお庭があり、目隠しとして生垣がたくさん植わっていました。

今回はこのお庭のスペースを駐車場にリフォームさせていただきました。

afterの写真をご覧ください!!

以前からあった2台の車庫スペースに加え、普通車2台と軽自動車1台、合計5台駐車可能な広々とした駐車場が完成しました!!

車庫部分は車が止めやすいように伸縮目地で駐車スペースを区切っています。



門塀 2枚壁 階段


門周りは高さ違いの2枚のウォールを設置させていただきました。

インターホンとポストの門塀は使いやすさを重視して、少し高めの設定にしています。

ちょうど玄関ドアの目の前になりますので、目隠しも兼ねたウォールになっています。

手前の低めのウォールには表札を設置させていただきました。

表札の影が門塀に映ってとってもかっこいいんです!!

高さを変えることで奥行感を演出できること、2枚のウォールに同じグレーのラインを入れることで統一感を出すことができます!!



ニュースタック ワズロック


今回のデザインのこだわりポイントは少し凹ませたブロックの中に貼った天然石のニュースタックです!!

天然石なので、1つ1つ違うデザインになっており、いろんな面を楽しんでいただくことができます。

ニュースタックに合わせて、土留めブロックの前のぐり石も同じようなお色味の石を一緒に選んでいただきました!



ぐり石


ブロック際はコンクリートを最後まで打設せず、あえてロックガーデンにさせていただきました。

お引き渡し後、お客様にてこちらのロックガーデン部分にソーラーライトを設置していただいているので、夜も安心してお車を停めることも可能で、とっても素敵でした(^^)/



照明 ライト 



O様、この度は外構工事お手伝いをさせていただき、ありがとうございました!!

工事前から完成をすごく楽しみにしていただいて、完成後も植栽を植えていただいたり、ライトを設置していただいたりと、さらに素敵にバージョンアップしていただいてありがとうございます☺

完成写真のLINEをいただけるのがとても楽しみでした!!

これからも引き続き、よろしくお願いいたします!


門周り

【D0510939、P370、D30】

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:アプローチ, 外構・外溝, 外構・外溝リフォーム, 外構・外溝リフォーム施工例, 門・塀, 駐車場

コメントは受け付けていません。