11月 2017 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 糟屋郡新宮 |グランド工房

新宮店
スタッフブログ

こんにちは、新宮店店長の馬場です(^_^)/

 

いよいよ年末! 年末は工事ラッシュです!

 

ものすごい工事ラッシュです!ありがたい限りです!

 

お待たせしてしまっているお客様、大変申し訳ございません(/_;)

 

手を抜くことなく精一杯頑張って参りますのでどうぞ宜しくお願い致します!

 



 

工事前  現在の進行中現場の一部をご紹介。

 



 



芝生の法面を土留めに改修し、車庫もお庭もそれぞれが広がるよう計画しています。

 

お庭には自然石貼りテラスと、ガーデンシンクも計画しており、来春の暖かい季節には今まで以上にお庭も活用して頂ける予定ですhappy01
 

現在進行中の現場は全て年を跨がないように頑張っております。

 

これからご契約のお客様は年明けになるかもしれません。

 

気温もだいぶ冷え込んできましたが落ち着いてなど居られません!今年も最後まで頑張りぬきたいと思いますrunsweat01
 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:ばーまん, テラス, 外構・外溝リフォーム, 駐車場

紅葉 御船山楽園

更新日 2017.11.28

こんにちは!アオトです。

先日、佐賀の御船山に行ってきました!

 



この池泉回遊式庭園は、わざわざ京都から絵師を招いて完成予想図を描いてもらい、

約3年かけて完成したそうです。

 

 

どの角度からも楽しめるように、計算されてますね~maple
わたしたちも、樹木の成長を予想して植え込みを行いますが、

品種の異なるモミジ、ドウダンツツジの植え方を見てると、この紅葉のコントラストまで考えてあったのかな、と。。

改めて庭造りって、奥深いな~と思いましたconfident
自然の偉大さと、作り手の思いを同時に感じることができ、とても気持ちのいい楽園でした~shine
 



 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:ちえちゃん, 季節の便り, 庭づくり, 植裁・植物

東区 ガーデン 人工芝

更新日 2017.11.22

こんにちは、いしくらです☆

今日は雨も降って、さらに肌寒い一日になっております。

こんな日も職人さんは現場で作業をしてくれていて、さっき「終わったよ~」と報告に来てくれましたが、

ブルブル震えていてとても寒そうでした・・・><

私たちは暖房器具に囲まれてぬくぬく仕事をしているのに申し訳ない・・・!

夏の暑い日も冬の寒い日も頑張って働いてくれている職人さんのためにも

一つでも多くのお仕事を!と気が引き締まる思いです。頑張ります!!

 

さて、今日は数か月前にお引渡しをした現場をご紹介!

Before



雑草が凄すぎて、敷地の奥まで行くことができないくらいでした。

それをスッキリ!メンテナンスが楽になるようにご提案☆

After



雑草と一緒に樹木も撤去してすっきりさせたのですが、一部コニファー類は残して目隠しになってくれています。

デッキも元々天然木が設置されていましたが、朽ちてきたので、今回はローメンテナンスの人工木にチェンジ!



とてもお庭が広いので、人工芝とウッドデッキだけでも十分ですが、ちょっとしたアクセントが欲しくて、タイル貼りの花壇とお庭に新しいシンボルツリー(シマトネリコ)を植えて、夜はライトアップが楽しめます♪

工事後早速花壇に人形も飾ってくれていました!

I様、この度は素敵なご縁をありがとうございました^^

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, いくらちゃん, ウッドデッキ, エクステリア・ガーデン施工例, ライトアップ, 庭づくり

こんにちは、新宮店店長の馬場です(^_^)/

 

一気に寒くなりましたね!油断してるとすぐ風邪をひいてしまいそうです。。要注意ですね!!

 

今日はお庭のリフォーム工事のご紹介です。

 

BEFORE



 

玄関に向かう際に正面に位置し、確実に目にしてしまうバックヤードです。

 

ここを前庭(フロントガーデン)の様に雰囲気を一新したリフォームをさせて頂きました。

 

AFTER

 



 



 



 



 

 

奥行き感と高低差を出し、アイポイントをしっかりと設ける事で生活感の出る物に目が向きにくいように考えました。

 

店内にはこのような施工例も多数揃えておりますshine
 

まずはお気軽にご来店・ご相談下さいませ。お待ちしておりますhappy01
 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:ばーまん, エクステリア・ガーデン施工例, 庭づくり, 植裁・植物

こんばんは~アオトです。

寒くなりましたね。羽毛布団から起き上がるのが辛い季節になってきました~泣

ただ今、進行中の現場を紹介します。

 

工事前

階段が道路ぎりぎりまであるので、車が停めにくい。

少しでも解消できたら、とのことで今回階段を奥にずらすことにしました。

 



 

現在 工事中

 

階段が使えないので、足場を組んでご自宅の方に出入りして頂いてます。

 



お庭の方も、木樹脂デッキ・テラス屋根(三協ナチュレ)の設置をしてます。

デッキ階段は後日。

 

これから花壇や、土間が出来上がっていきますshine
 

ますます楽しみです~♪

 

完成後は、またUPしますwink
 

皆さま、風邪等ひかれないようお気をつけてくださいね★

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:ちえちゃん, ウッドデッキ, エクステリア・ガーデン, エクステリア・ガーデン施工例, ガーデニング, 三協立山アルミ, 土間, 外構・外溝, 外構・外溝リフォーム, 外構・外溝リフォーム施工例, 庭づくり, 駐車場