3月 2021 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 糟屋郡新宮 |グランド工房

新宮店
スタッフブログ

ガーデン工事 現場紹介

更新日 2021.03.31

こんにちは!立山です。
桜の花が散り始めましたね~


本日は現場の紹介をします。


三協の壁寄せタイプのナチュレを設置しました。
木調でおしゃれなデザインです!
2間10尺の大きいサイズなのでBBQやプールを日差しを気にせずできそうです^^




目隠しフェンスを設置してます。
外からの目線を遮られ、プライベートなお庭の空間になりますね。


完成まであと少し!
植物が入るのが楽しみです♪
完成しましたらまた、ご紹介しますね。



お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

こんにちは!アオトです。

桜が満開ですね!あと数日でしょうか・・・

日本ならではの四季を感じて癒されましょう^^

暖かくなってきて、お庭で過ごす時間も増えますね。

雑草対策は大変になりますが、ペットと遊んだり、お友達とお茶したり。

そんな空間を楽しめるテラスがあると便利ですよね。

 

先日完成した現場の紹介です。

13年前に、LIXILココマを施工させてもらった現場です。

(BEFORE)↓

 





経年劣化で傷んだ部分を補修するよりも、商品を変えて新たにしよう!となり、

お施主様の動線や使い方をお聞きした上で、今回はサイドオープン型をおすすめしました。

(AFTER)↓

 



三協アルミ (スマーレ) ←クリック

 



腰壁はサイデイング調のパネルで正面はマット調のポリカです。

メンテナンスが楽になりますね。

リフォームなので、腰壁を解体したりタイルを一部カットしたり、と難しい納まりが多かったですが、

慎重に計画をしっかり練って着工させてもらい、職人さんたちのおかげ様で綺麗に完成しました☆

G様、今後共宜しくお願いします。

 

お庭で春を楽しみましょ~cherryblossom
新宮店 青砥より完成現場のお知らせでした~confident
 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:ちえちゃん, エクステリア・ガーデン施工例, ガーデニング, 三協立山アルミ, 未分類

春の訪れ

更新日 2021.03.28

今日は、お花見日和でしたね。
展示場でも新芽やお花が次々と咲いてます。



葉が出る前に花が咲き、鮮やかな色に目を奪われます。
古くから日本に自生していることもあり、
病気の心配が少なく、耐寒性も高い育てやすい樹木です。



4月頃花が咲くコデマリも好きです。
たくさん花をつけて枝が垂れる姿は豪華です。
育てやすくあまり手間のかからない低木です。



球根というとチューリップですが、





植えっぱなしでも毎年植えっぱなしでもいいムスカリや
スノードロップのおすすめです。

寄せ植えでしたら・・・









・スイートアリッサム

・ストック

・ビオラ

・スカビオサ

など色の種類も豊富ですし、春の寄せ植えにいいですね。


おととい長谷ダムを通ったのですが、桜が満開でした。
昨日は雨でしたが、もう少し桜を楽しめそうですね。
新宮の近所の原上公園も、桜が楽しめますので、
ぜひ新宮に来られた際は、お立ち寄り下さい。












お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:つるてん, 季節の便り, 未分類, 植裁・植物, 近況報告

春のお庭準備~♪

更新日 2021.03.26


こんにちは!

最近は日中温かい日が続きますね(*^^*)
色々な所で桜が満開になっているのを見るようになり、春の訪れを感じます♪


今回はそんな春のお庭準備に関してです!

まず、一番に思いつくのは雑草対策!ですね (^-^;
展示場の方も最近急に雑草が伸び始めて、、、この季節がきたな・・・という感じです!
共感頂ける方は多いと思いますが、少しでもお手入れを楽にする方法は様々です!

その中でも、一番人気なのは人工芝!☆





お手入れはほとんど必要なし!
メンテナンスの楽さと、見た目の良さが人気の理由ですね(^^)
実際に、展示場の人工芝をご覧いただいた多くのお客様からも好評をいただいています☆




次に、段々と強くなってくる日差しに関して・・・
紫外線が強い季節になってきましたが、お庭で過ごす時に日差し対策は必須ですね!



こちらのお庭には日よけの為に、芝スペースの上にシェードを設置させて頂いています!
こちらのシェードは取り外しも可能なので、冬場の日差しを入れたいときには外しておくことも可能です☆
暑い季節でも、この芝スペースでお子様に遊んで頂けスペースとなっています(*^^*)




今回は、雑草と日よけ対策の、ごく一部をご紹介させて頂きました!
他にも、お家やお庭に合わせて・用途に合わせて様々な方法があります♪

私たちプランナーがご要望に合わせてご提案させて頂きます!

ご自宅でのお庭時間を快適に過ごすために是非ご相談ください~\(^o^)/



今回はグランド工房 新宮店 村田がお送りしました☆

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

新商品ご紹介!

更新日 2021.03.17

こんにちは!グランド工房新宮店の宇佐美です。

最近少しずつ暖かくなってきましたね!

皆さんもお庭で過ごす時間が増えるのではないでしょうか?

お庭で軽くランチなどもいいですね!

そうなってくると近隣の方の目線も気になってくるかもしれません。

そんなお悩みにぴったりな新商品がありますのでご紹介します!





こちらエクシスランドのKINOMEという目隠しフェンスになります!

木樹脂で作られているので天然木のようなメンテナンスは不要な商品になってます。

従来のものに比べて、より天然木に近い物になっています。

サンプルもありますので、ぜひグランド工房新宮店にお越しください。

この商品以外にも、お庭を目隠しする方法はあります!

下にリンクを貼っているので参考にされて下さい!

施工例はこちら


最後まで読んで頂きありがとうございます!

次回は完了現場のご紹介をさせてもらうので楽しみにして下さいね(^^)

以上グランド工房新宮店宇佐美からでした!

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:エクステリアメーカー, エクステリア・ガーデン, 最新ニュース, 目隠し