外壁塗装 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・八幡西区・八幡東区・若松・中間・直方・飯塚 |グランド工房

八幡店
スタッフブログ

外壁塗装

更新日 2015.11.21


こんにちは!酒井です!

最近、日中は暑く夜は寒い!皆様、御身体にご注意くださいませm(__)m

わたくし酒井、小さいころから季節の変わり目になると、鼻が大洪水(鼻水)になるのです。。。笑

小さいころから悩ませれていたこの鼻、先日テレビを見ていた時に病名が分かりました!!

それは、『寒暖差アレルギー』というらしいです。

気温の温度差で起こるらしいです。これを解消するには体温を一定に保つ事らしいのですが、、、

非常にめんどくさい!笑 鼻にティッシュを詰めて仕事をしたいですが、それも出来ないので、、、笑

体調管理しっかりしたいと思いますm(__)m笑

さて、今回は外壁塗装のご紹介をさせて頂きます。



こちらが塗装前のお写真。

皆様、外壁塗装のタイミングってご存知ですか??

外壁を触って手が白くなった経験があるお方、今です!

『チョーキング現象』と言います。外壁材が古くなってきている証拠です。

これをほっておくと、外壁が剥がれ水漏れの原因になり、補修費用がかなりかかってしまいます。

年数でいうと、大体10年程度が目安です。

お車にメンテナンスが必要なように、外壁にもメンテナンスが必要なのです!

こちらが、足場を組んだお写真。



 

ここから外壁塗装のスタートです。

高圧洗浄で外壁の汚れをきれいに落としてから塗装に入っていきます。



 

 

ご希望のお色を普通に塗るだけではありません。

下塗り、中塗り、上塗りと段階を踏んで塗っていきます。

この写真は下塗りの段階。

白い塗料を塗るんです。

中塗りと上塗りはご希望の色を塗ります。

3回塗ることで、ムラのない綺麗な外壁にしあがります。

完成写真は、次回のブログでお見せしますね♪

外壁塗装をお考えのお客様!

いつも住んでいる大事なお家を綺麗にしてみませんか?

グランド工房八幡店西福岡店では、ガーデンリフォームだけではなく、住宅リフォームのご相談も受け付けております。

お庭と一緒に、お家のリフォームのお考えの方も、是非お店にお立ち寄りくださいませ♪

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:イベント, ガーデンルーム・サンルーム, スタッフ, デザイン, トイレ, フットサル, 住宅リフォーム, 外構・外溝, 外構・外溝リフォーム, 庭づくり, 施工例, 最新ニュース, 未分類, 近況報告, 酒井だより

コメントをどうぞ

*