北九州市 完成 タカショー パーゴラ・ ディーズガーデン アルファーウッドフェンス  |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・八幡西区・八幡東区・若松・中間・直方・飯塚 |グランド工房

八幡店
スタッフブログ


こんにちは、真崎です。

今日も雨がしっかりふって、緑が生き生きしてましたね。

せっかく咲きだした、バラも重そうに首をもたげてますsweat02
さて、今日は既存の庭石を撤去してリセットしたN様のご紹介です。

先日の、ミモザのリースいただいたお客様です。

1

昔ながらの大きな庭石がせっかくの空間を占めて、限られた植え込みスペースでした。

Before

Before1

 

野菜畑を広々とる為に、フラットな空間と目隠しご希望でした。

 

 

Before2

 

 

 

 

 

そこで、アルファーウッド目隠しフェンスをご提案。

ツル性の植物も絡みやすく、収穫しやすくなります。

 

アルファーウッド

After

フェンスの足元も、植え込みがいのあるスペースになりました。

 

タカショー パーゴラ

 

 

 

 

 

 

 

今年は、ブドウがパーゴラを覆って、木陰を作ってくれる予定です。

植物が大好きなN様。これから残した一部石周囲にお花を植え込み、そこを中心とした回遊式ロックガーデンになる予定です。

Afterいちじく

 

ビワの木も、パーゴラに寄り添い、南国の雰囲気演出してくれています。

 

たくさんの果樹をじっと見ていると

今年初もののイチジクがもう実がなっています!!

 

 

季節感じる、すがすがしい空間になりました。

長らく完成にお時間いただきましたが、植木鉢に仮植した植物が地面に配置され、

これからが、楽しみな空間でなりますね。また、遊びにうかがいますので、N様ありがとうございました。

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:ガーデニング, タカショー, 施工例, 植栽・植物, 目隠し, 造園施工例

コメントは受け付けていません。