K様邸 遂に完成しました!!! |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・八幡西区・八幡東区・若松・中間・直方・飯塚 |グランド工房

八幡店
スタッフブログ


こんにちは。道下です。

 

年末にかけて激しい寒波が来るみたいなので、みなさん年末は温かくして過ごして下さいね。

 

さて、先日完成しました現場のご紹介です。

 

BEFORE

 

 

 

 

階段の蹴上げが高く、上り下りが大変でしたので、リフォームしました!

AFTER



 

 

 

 

 

 

階段の段数を1段増やし、間口を広くすることで、とても上り下りが楽になりました。

 

駐車場から出る時に道路の車も見やすくなるように以前は高かった壁を低くして凹ませて、車からの視界も見やすいように計画しました。



 

 

 

 

 

 

左側の壁にはスリットという四角い穴を開け、圧迫感が感じないようなデザインにしました。

足元にはフットライトも付けて、夜でも安心して階段を歩けます。



 

 

 

 

 

 

門扉には鋳物のアイアン門扉を選んで華やかな門周りになりました。

 



 

 

 

 

 

 

お庭に向かうアプローチにはコンクリート製の枕木を使用して、ナチュラルな雰囲気にしています。

黄色のマーブル砂利もお庭を明るくしてくれ、お庭に出るのが楽しくなりますね。

 



 

 

 

 

 

 

お庭の奥は洗濯物干すスペースなので、コンクリートで固めました。



 

 

 

 

 

 

隣地との目隠しフェンスにはアルファウッドフェンスという木樹脂のフェンスを使用しました。

色は今年から新色がでたばかりのクールグレーの色味を使っています。

今風のシャビーな雰囲気がかっこいいですね。

角には植栽も植えさせていただき、フェンスに緑が映えますよね。

 

工事がだいぶ長引きましたが、K様のお気に入りのお庭に大変身してかっこよくなりました。

 

この度は工事のご縁を頂き、本当にありがとうございました。

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

コメントは受け付けていません。