雑草対策をしましょう!! |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・八幡西区・八幡東区・若松・中間・直方・飯塚 |グランド工房

八幡店
スタッフブログ

雑草対策をしましょう!!

更新日 2020.06.30


こんにちは!内山です(*´ω`)

大変暑い季節になってまいりましたね~

お体にご自愛いただければと祈るばかりです、、、

 

今回は皆様のお困りごとの筆頭である「雑草対策」についてお話致します!

雑草対策で比較的安価であるのが、「砂利敷き」になります(^^)/

現状の雑草を綺麗に取り除いたのちに、防草シートを引き、砂利をその上に敷き込む工事になります。

何も敷いていないお庭に比べて、お手入れが楽になること間違いなしです!

 

それでは、八幡店でポピュラーな砂利を何種類かご紹介させていただこうと思います。

まずは「シルバーペプル砂利」という真っ白い綺麗な砂利です。

BEFOR



 

AFTER



 

天然の芝を撤去し、きれいな砂利敷きになりました!

こちらは先日工事させていただきましたM様邸のBEFOR/AFTERになります!

M様ありがとうございました!

 

 

次にベージュのお色味が奥深い「背振砂利」です。



 

シルバーペプル砂利とはまた違った背景になじむ奥ゆかしさがある砂利ですね!

こちらもガーデンリフォームのお手伝いをさせていただいたK様邸の写真になります。

K様ありがとうございました!

 

 

最後に洋風なお家と相性が合います「レッドブラウン砂利」です。

砂利敷きに合わせて枕木の敷き込みや、自然石の飛び石も施工させていただきました!

 



 



 

拡大してみると、いろんな色の石が合わさったかわいらしい雰囲気の砂利ですね!

お庭の模様替えにもピッタリです!!



 

最後はY様!

施工させていただきありがとうございました!

 

お庭の雑草の処理がこれから大変になる季節となります、、、

 

是非おうちのお庭に合う砂利で、少しでも皆様のストレス解消になりますと嬉しく思います( `ー´)ノ

ご相談お待ちしております1

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:エクステリア・ガーデン, エクステリア・ガーデン施工例, 内山, 庭づくり, 造園, 造園施工例

コメントは受け付けていません。