八幡西区 T様邸 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・八幡西区・八幡東区・若松・中間・直方・飯塚 |グランド工房

八幡店
スタッフブログ

八幡西区 T様邸

更新日 2021.02.22


こんにちは!

猛吹雪で寒すぎると思いきや、今日は気温22℃と温度差に体が付いていけていない道下です。

皆様はこの温度差で風邪など引かないように気を付けられて下さい!

 

さて、本日は先日完成しました現場のご紹介です。

お子さんの自転車を停められる様にしたい、後はお子様の勉強するお部屋の西日が強いので日差しも遮りたいということでご相談になりました。

 

BEFORE①



 

 

 

 

 

 

車庫スペースからお庭までがフェンスで仕切られていました。

 

BEFORE②



 

 

 

 

 

 

自転車を停めようと計画する部分が砂利の状態でした。

 

このようなお困りごとを解決するためにLIXILのテラスSCを提案しました。

テラスSCは従来のテラス屋根と違いアルミの天板がはめ込まれているので、スタイリッシュでめちゃくちゃ格好いいです。

シンプルなお家にはピッタリです!

天板には人感センサー付きのライトを埋め込んでいます。

夜でも自転車を停める時には明るく照らしてくれます!

また自転車を停める所は砂利からコンクリートで固めました。

AFTER①



 

 

 

 

 

 

 

 

自転車を車庫から入れられるように既存のブロックとフェンスを一部解体して、自転車を出し入れしやすいようにスライド引戸を取付けました。

スライド引戸は既存のアルミ木調フェンスにデザインを合わせました!

門扉に鍵も閉められるので防犯対策もバッチリできます。

AFTER② スライド引戸門扉部分



 

 

 

 

 

 

 

 

道路側から見ても写真の様にシンプルでスタイリッシュに納まっています。

AFTER③ テラスSCのスタイルシェード閉まっているVer



 

 

 

 

 

 

 

 

スタイルシェードを下せば西日対策も万全ですね!

AFTER④ テラスSCのスタイルシェード下しているVer



 

 

 

 

 

 

 

 

従来のテラス屋根とはまた一味違ったテラスSC。

カーポートタイプもSCはありますので、皆様のお庭や外構をカッコ良く彩ってくれます。

 

T様この度は工事をさせて頂きありがとうございました。

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, テラス, 目隠し, 門扉, 駐車場

コメントは受け付けていません。