S様邸 デッキ工事① |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・八幡西区・八幡東区・若松・中間・直方・飯塚 |グランド工房

八幡店
スタッフブログ

S様邸 デッキ工事①

更新日 2022.09.02


こんにちは。グランド工房八幡店の松本です。

夏真っただ中ということで、非常に暑くなってきましたね~

車に乗っていると膝に日光が当たって、じりじり暑いです!


今までは、beforeとafterをお見せしていましたが、今回は一連の細かい流れもお伝えしたいと思い、

第1弾としてS様邸のデッキシリーズを始めようと思いました!

S様は天然木のデッキが朽ちて、歩けないところもあるので、ということでご相談を受けました。

玄関ポーチまで伸びていた大きなデッキを解体し、タイルポーチとウッドデッキを新たに作り替えさせていただきました!

完成としてはこちらになります。


デッキ完成

かなり大きくて迫力のある物になっています!

柱があっても綺麗にデッキが納まっています!


完成②

玄関ポーチも質感や綺麗に貼られたタイルが家とマッチしていますね!

では、順を追ってどのように完成していくのかを見ていただければと思います。


工事前①

こちらが工事前の写真です。


工事前②

デッキの板が外れている所があり、場所によっては危ないです。

どうしても天然木のデッキだと、長い年月が経つと劣化して床が外れてしまうのは避けられないですね。


工事中①-1

まずはデッキを解体するところから始めます。

ねじを外して徐々に解体していく作業なので、大きいと結構大変です。

デッキの下は汚れていたので、高圧洗浄で綺麗にしてもらいました!


工事中①-2

玄関ポーチを作るためにはブロックを積まないといけません。

そのためにも基礎が必要になってきます。

それを入れるためにも穴を掘っている写真になります。


今回は解体工事についてお届けしました。

次回はポーチが出来る様子をお届けしようと思います!

それではまた!

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, 庭づくり, 施工例, 松本

コメントは受け付けていません。