~台風後~ 完成 k様邸 アーバンフェンス・天然芝 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・八幡西区・八幡東区・若松・中間・直方・飯塚 |グランド工房

八幡店
スタッフブログ


こんにちは。グランド工房八幡店の真崎です。

今回の台風は、直撃コースで怖かったですね。

お庭や玄関で、あちこち飛んだ物を片付けたり、落ち葉掃除に忙しくされている方も多いのでは。


さて、本日は施工が完了した、雑草対策工事をされたM様邸のご紹介です!

台風直後でしたので、落ち葉が落ちているのはご理解下さい。

完成したのがこちら!

G0405223 top

もともと、立派な石庭でした。

経年変化で、芝が痛んで夏場は雑草も間から発生。思い切って昔をよみがえらせたいとのご希望でした。

【before】

Before1 G0405223

玄関前も、せっかくの灯篭が目立たない空間でした。

【before】

Before 2 G0405223

【After】

fence G0405223


新たに芝と砂利を仕切った先にある、灯篭とフェンスに視線が向きます。

目隠しのアーバンフェンス手前にあるアオダモの新緑が映え

灯篭に生えた苔も、落ち着いた眺める空間に役立っています。夜は、LIXILスポットライトで照らされ、幻想的に。

Aodamo  G0405223


Yamabushi 2 G0405223

新たに植えたヤマボウシや天然芝も元気な様子でホッとしました。

M様 芝もカーペット状に綺麗に育ててもらいありがとうございました。

秋の深まり、紅葉も楽しみですね。生育の悪いコウライ芝の所あれば、芝の目土宜しくお願いしますね。

ありがとうございました。



【G0405223、5D、19T】

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, エクステリア・ガーデン, エクステリア・ガーデン施工例, フェンス, ライトアップ, 庭づくり, 植栽・植物, 目隠し, 造園

コメントは受け付けていません。