お手入れ楽になる和モダンガーデン |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・八幡西区・八幡東区・若松・中間・直方・飯塚 |グランド工房

八幡店
スタッフブログ


グランド工房 八幡店の道下です♪


今回は、直方市で工事をさせて頂いた、
 

Y様邸 ガーデン工事の施工例をご紹介いたします。




まず、完成後のお写真がこちらです!


レンガ、豆砂利洗い出し、乱形石、クォーツストーン、グリーン、人工芝


元々和テイストのお庭だったので、その雰囲気を崩さず、既存の物石や、灯籠等、使えるものは使用してリフォームしました。



~Before~






元々は砂利を敷いているだけの状態で、雑草と猫の糞に悩まされていました。

水栓も古くなっており、配管が詰まっていて使いにくい状態でした。



乱形石、豆砂利洗い出し、レンガ、灯籠、人工芝

立水栓、2口蛇口、ジラーレW、金水彩、パン


雑草の生えていた土の部分を豆砂利洗い出しとグリーン色のクォーツストーンという乱形石を使って舗装しました。

また、沓脱石の前の飛び石には既存の石を使用しています。

水栓には本体が360°首が回る、オンリーワンのジラーレという水栓を選びました。

さらに2口にすることで、水やり用のホースを付けっぱなしでも手を洗ったりできるようにしています。

お庭が使いやすく、オシャレな現場になりました。



いかがでしたでしょうか?


既存の雰囲気を残しつつ、使いやすくお洒落な和モダンなガーデンに大変身しました。

皆様も是非お洒落に雑草対策しませんか?



Y様この度、工事のお手伝いをさせて頂きありがとうございました。





【G0408256 P139 D14】



お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:エクステリア・ガーデン施工例, オンリーワン, 庭づくり

コメントは受け付けていません。