車庫スペース拡張と玄関アプローチプチリフォームとメンテナンスフリーなお庭 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・八幡西区・八幡東区・若松・中間・直方・飯塚 |グランド工房

八幡店
スタッフブログ


みなさんこんにちは!



グランド工房 八幡店の道下です♪

梅雨時期に入り、ジメジメ+ゲリラ豪雨に泣かされている今日この頃です。

今回は、北九州市で工事をさせて頂いた、N様邸 外構・ガーデンリフォーム工事の施工例をご紹介いたします。

まずは工事前のお写真です。


~Before~




お庭部分がレンガ積みで区切られており、生垣と樹木で覆われているのたので、ここの部分を車庫としてご利用されたいとのことでした。




アプローチ部分はレンガを敷き詰められていましたがレンガとレンガの間からの雑草と、植栽スペースの部分は手入れが大変とのことでした。





隣地側は生垣が生い茂っていて、こちらの部分も手入れが大変なので、メンテナンスフリーにされたいとのことでした。




こちらが完成後のお写真がこちらです!


目隠しフェンス、プラドone、コンクリート、化粧ブロック

レンガ積みで区切られていた部分は車庫として使えるように3台分のお車が停められる車庫スペースになりました!

お庭が広すぎでしたので、お手入れ範囲も少なくなり有効スペースとしてご活用頂けます!



豆砂利洗い出し

アプローチの部分はレンガとレンガの間から雑草が生えてこない様に縁取りの既存のレンガは一部残しつつ、豆砂利洗い出しで固めました。

見た目も明るくなり印象もガラッと変わりました!



目隠しフェンス、プラドone、人工芝、スターグラス

隣地側の生垣は全て撤去し、人工木フェンスのプラドoneフェンスという商品を使って目隠しをしました。特徴としては板の材質が樹脂製のウッドデッキのような風合いが特徴ですので、ナチュラルな木の風合いを出すことができます。お庭の既存の人工芝も新しく張り替えてました!職人さんの神業により、人工芝の継ぎ目がほとんど分かりません!入って頂いた職人さんにも感謝感謝です!




いかがでしたでしょうか?


車庫スペースの拡張とアプローチのプチリフォーム、お庭は目隠しと人工芝と砂利敷きを今回工事のお手伝いをさせて頂きました。


雑草と樹木のメンテナンスに悩まされるお庭からメンテナンスフリーなお庭に大変身しました!



N様この度は工事のお手伝いをさせて頂きありがとうございました!



【G04123162 P318 D14】



お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:エクステリア・ガーデン, フェンス, 外構・外溝, 外構・外溝リフォーム, 外構・外溝リフォーム施工例, 施工例, 目隠し, 造園, 駐車場

コメントは受け付けていません。