ストレスフリー!4台用カーポートのYKKAP『アリュースツイン縦連棟』 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・八幡西区・八幡東区・若松・中間・直方・飯塚 |グランド工房

八幡店
スタッフブログ


みなさんこんにちは!


グランド工房 八幡店の工藤です^^

今回は、八幡西区で工事をさせて頂いた、Y様邸 カーポート・物置工事の施工例をご紹介いたします。


まず、完成後のお写真がこちらです!


カーポート YKKap 物置 人工芝

青い空に白いお家とカーポート、そして緑の芝・物置のコントラストが最高です!


~Before~


Before

天然芝がボーボーに、所々雑草まで・・。

「カーポートを付けて雨や日差しを遮ったり、メンテナンスフリーな駐車場にしたい」

とご相談をいただきました。


まずはカーポートから!

こちら、YKKapさんのアリュース ツイン 縦2連棟という商品になります。

連棟、とは1つの商品をつなぎ合わせて施工することを指します。

かなり大きく、そして広く見えませんか?

そうなんです!ツインの2連棟、つまり4台用のカーポート!(OO)

奥の方は駐車場の形に合わせて職人さんが上手にカットしてくれています。

「うちの駐車場、カーポート入るかな・・?綺麗におさまるかな?」

そう感じても是非一度ご相談してみてくださいね!^^


屋根 熱線遮断 ポリカーボネート

屋根材は熱線遮断ポリカーボネートというものを使用しております。

冷房の効いたお家から、さぁ外出!車の中に入った瞬間「!? あっつ・・!」

近年温暖化も進行しており、特に夏場の日差しにはうんざりすることも多いかと思います。

それを抑えてくれるのが熱線遮断・熱線吸収タイプのポリカーボネートです。

ご提案の際は最初からこちらの屋根材をお勧めさせていただいております。


人工芝 目地

次は人工芝目地です!

もちろん天然芝にも良さはありますが、人工芝にすることで秋・冬に枯れたり、夏は雑草が生えてきたり・・

といったことが防げます。

天然芝の目地は他の素材で固めるという方法でもメンテナンスフリーにできますが、

今回は奥様の「緑が欲しい!」という想いから人工芝を選ばせていただきました。

人工芝のカットは職人さんの腕が見えますね・・綺麗!


物置 イナバ物置 シンプリー

最後に物置です!

イナバ物置さんのシンプリーという商品になります。

淡い緑がお家を柔らかい雰囲気に仕上げてくれています。

キャンプ用品を入れたい、とのことでした。

Y様がより気軽に「キャンプしよう!」と思っていただけていると幸いです^^


下の方は伸びきってしまっていた樹木を撤去して、駐車場の延長として土間を広げました。

お気付きでしょうか?Beforeで端の方に追いやられていた自転車に・・。

今ではカーポートの下で濡れることなくきれいに並べられていますね!


いかがでしたでしょうか?

お引渡しの少し前、雨が降ることがあったのですが、

「さっそく降りましたけど、玄関からほとんど濡れることなく車に乗れて、やってよかったです。」

そんな嬉しいお言葉をいただきました。

メンテナンスフリー、そしてストレスフリーな駐車場でより一層、

Y様が快適にお過ごしいただくことを願っております^^

Y様、ありがとうございました!



【G0503345 P123.5 D12 T14】


お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:YKK, エクステリアメーカー, 外構・外溝, 外構・外溝施工例, 施工例, 駐車場

コメントは受け付けていません。