出幅3mでしっかり日除け!大型オーニング LIXIL『彩風L型』 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・八幡西区・八幡東区・若松・中間・直方・飯塚 |グランド工房

八幡店
スタッフブログ


みなさんこんにちは!


グランド工房 八幡店の道下です♪

今回は、北九州市で工事をさせて頂いた、I様邸 ガーデン工事の施工例をご紹介致します。


まず、完成後のお写真がこちらです!


オーニング、彩風L型、樹ら楽ステージ、インターロッキング

大きいオーニング、なんと出幅3mもあるんです!!!

これだけ大きい日除けがあればこの夏の日差しもカットし、涼しくお過ごし頂けると思います。

オーニングの下はインターロッキングで舗装し、テラスとしてご家族でBBQやお子さんのプールにも使えます!

~Before~


before

もともとはお庭は土の状態で、掃き出し窓に前には何もない状態でした。

日差しを気にせずに、家族でBBQやお子さんのプールや遊び場としてお庭を有効活用したいというご要望でした。

そこで、LIXILさんの彩風L型という大型のオーニングをご提案しました。

オーニングのメリットはテラス屋根と違って、使わない時は収納できるということです。

↓のように開いているときはたっぷりと日除け機能を発揮し、収納時はコンパクトになります。

オーニング、彩風L型


オーニング、彩風L型


オーニング下のテラス部分はインターロッキングで作りました。

インターロッキングには東洋工業さんのカルムペイブという色ムラがあって石調の平板にも見えるような商品を採用しました!

ベージュの色でお庭もグッと明るくなりました!

テラスまでを繋ぐために人工木ウッドデッキを取り入れ、腰かけてゆっくり過ごせる空間としても使えるようになりました




菜園スペースとお子さんの土遊びスペースも作らさせて頂きました。

2つの円形で柔らかくデザインし、片方は菜園スペース、もう片方はお子さん土遊びスペースになっています!

菜園スペース周りはコンクリート洗い出しで固めているので、座りながら植えたり、土遊びできるようにしています!

それ以外のスペースは人工芝リアリーターフを全体的に貼って、お子さんが走り回ったり、寝転がっても気持ちよく、一年中緑を楽しめる空間に大変身しました!
菜園スペース、レンガ、コンクリート洗い出し

早速、お子さんがスコップを使って遊んでくれていました!



既存の植栽スペースも何も区切りがなかったので、曲線でレンガを立て込みました。

レンガ、花壇、アオダモ


右端の樹木が枯れてしまっていたので、アオダモという野球のバットにも使われる丈夫な樹木を今回植えさせて頂きました!

シュッとした樹形が綺麗ですね!



いかがでしたでしょうか?

日除けでオーニングを取付けて、この暑い夏を皆様も乗り越えませんか?

雑草対策で人工芝もとてもオススメです。

I様この度は工事のご縁を頂きありがとうございました。



【G0505367 P203 D14】

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, ウッドデッキ, エクステリア・ガーデン, エクステリア・ガーデン施工例, ガーデニング, テラス, デザイン, 庭づくり, 施工例, 未分類, 植栽・植物, 造園

コメントは受け付けていません。