可愛くローメンテナンス!優しい雰囲気のナチュラルガーデン |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・八幡西区・八幡東区・若松・中間・直方・飯塚 |グランド工房

八幡店
スタッフブログ


みなさんこんにちは!

グランド工房 八幡店の工藤です^^

今回は八幡西区で工事をさせて頂いた、T様邸 ガーデン工事の施工例をご紹介いたします。

まず、完成後のお写真がこちらです!


メンテナンスフリー デッキ 人工芝 目隠し

写真ではあまり見えませんがT様邸、実はとっても可愛いお家なんです!

それに合わせて、可愛く手のかからないお庭に仕上げました♪


~Before~


before 

「天然木デッキも自身で貼った人工芝も年数が経ってボロボロになってきたので、お庭を業者にお願いしたい。」

とご相談いただきました。


LIXIL デッキ 人工芝 砂利

LIXILさんの木樹脂デッキ、樹ら楽ステージを設置。もう腐る心配はありません!

以前のデッキはフェンスで3面囲っていましたが、

今回は囲わずハシゴ階段を付けたので、お家からお庭に簡単に降りられるようになりました。

メインのお庭ではない通路側はレンガ目地に丸みを付けて区切り、砂利敷きに。

柔らかく暖かい雰囲気になりました!


ディーズガーデン フェンス パティオ 乱形自然石 プランター

そしてデッキのハシゴ階段から花壇に続く乱形自然石のステップ。

人工芝だけだとのっぺり、物足りない・・?

そんな時にワンポイントでこんな使い方もできちゃうんです^^

正面には目隠しに、アルファウッドフェンスとパティオルポ(デザイン壁)を設置。

可愛すぎて『目隠し感』、無くないですか?窓の向かいに設置して、もはやメインスポットです!

フェンスはディーズガーデンさんというメーカーさんの木樹脂の商品で、

強度が高いためプランターなどをつるすことが可能です。

デザイン壁は他にもたくさん種類がありとっても可愛いので、是非ご覧ください!

リンク→ディーズガーデン パティオルポ


グランドカバー 低木 花壇

レンガの花壇にはブルーベリーやニューサイランの低木と広がる芝桜。

雑草は生えてほしくないけど植物は欲しい・・

そんな時おすすめなのが芝桜やタイムなどのグランドカバーです!

工事完了後、数週間してから撮らせていただいたので、順調に伸びてきていますね。


いかがでしたでしょうか?

お引渡しの際、お子様たちがパティオの扉を使ってかくれんぼなどをしているとのお話をうかがいました。

雑草がなくメンテナンスフリーなお庭になって、たくさん遊んでくれると嬉しいです!^^

「可愛い」がお好きな他のお客様に施工例としてよく紹介させていただいております。

T様、ありがとうございました!


さて、驚くほど急に寒くなりましたね・・季節の変わり目、体調には気を付けてお過ごしください。

それではまた次回^^/



【工事番号 G0502340 P284 D24 T34】



お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, ウッドデッキ, エクステリアメーカー, エクステリア・ガーデン施工例, ガーデニング, フェンス, 庭づくり, 植栽・植物, 目隠し

コメントは受け付けていません。