なんと憩いの場にも!空間を活用したお洗濯物干しスペース |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・八幡西区・八幡東区・若松・中間・直方・飯塚 |グランド工房

八幡店
スタッフブログ


みなさんこんにちは!


グランド工房 八幡店の工藤です^^

今回は、八幡西区で工事をさせて頂いた、M様邸 木樹脂デッキ・竿掛け工事の施工例をご紹介いたします!


まず、完成後のお写真がこちらです!


デッキ 物干し竿 洗濯物スペース

お洗濯物スペースとして、足場となるデッキ、物干し竿を設置しました。


~Before~


before

お庭、車庫との段差がかなりあり、どうにか解消できないものか・・とご相談いただきました。

そこでデッキが大活躍!!


LIXIL 樹ら楽ステージ 木彫

デッキはLIXILさんの『樹ら楽ステージ 木彫』を使用。

表面には細い溝があり、陰影の濃淡でナチュラルさを表現しています。

今回は左右に大きく段差があったので、長めの柱を調節して使用しています。

より安全にご使用いただくため、向かって右側柱2本はデッキがぐらつくことのないよう土に埋め込み、

クロスしている『筋交い』でさらに強度をアップ。


三協アルミ 物干し竿

物干し竿は三協アルミさんの折りたたみ収納できるタイプを選びました。

設置する高さは、メインで洗濯物を干す奥様の身長に合わせて、工事前に現場でのお打合せもさせていただきました。


お引渡しの際、

洗濯物用にデッキを付けたけどそれ以前に腰掛けるのにちょうど良く、お子様達が早速座ったりしていたこと、

旦那様と夜お酒飲むのにも活用できそうで楽しみであること、

本当に付けて良かったと嬉しそうにお話してくださった奥様の笑顔が忘れられません。

M様、こちらこそありがとうございました!!


いいにわ 1128

さて、今日は11月28日『いいにわ(庭)』の日です♪

皆様お庭はご活用できていますか?ご家族やご友人とのおうち時間、楽しめていますか?

お困りごとやご相談事、お気軽にお声掛けくださいね^^


【G0507404 P21 D2 T0.03】



お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, ウッドデッキ, エクステリアメーカー, エクステリア・ガーデン施工例, 三協立山アルミ, 施工例

コメントは受け付けていません。