完成 キャッチボールできるお庭に『だって、人のお庭は気を遣うし、悪いやん!』 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・八幡西区・八幡東区・若松・中間・直方・飯塚 |グランド工房

八幡店
スタッフブログ


こんにちは。グランド工房八幡店の真崎です。

朝晩冷え込みますが、日中は穏やかで過ごしやすい一日でしたね。2月に咲く桜草も、1ヵ月早く咲き始めています。

さて、本日は先日施工が完了した、直方市の雑草対策のお手伝いさせてもらったS様邸のご紹介です!

完成したのがこちら!

top G0510466 gravel 1

garden G0510466 gravel 2

雑草対策の相談でした。S様ご家族にとって、関心をもってもらえる空間にとの願いでした。

【before】

before G0510466 1

Before G0510466 2

雑草でお庭がまったく使えない状況でした。

お花好きなS様。雨が降っても水はけ心配することなく、どうにかできればとご相談いただきました。

baseball G0510466  gravel1

雑草撤去して広かったお庭を再確認。

早速、雪で学校がお休みになった中学生と小学生のお孫さんが、キャッチボールしていました。

flower bed G0510466 garden

S様の楽しみである、新たな花壇が心和ませます。

暖かくなったら、キッチンガーデンも拡大するようです。

flower G0510466 narcissus

既存の水仙も生き生きして、皆に元気与えてくれています。

学校から帰宅後、お願いして近所の方のお庭で気を遣いながら以前からキャッチボールしていたお孫さん。


お庭完成して一言『これで自由にできる。だって人のお庭でやらせてもらうの、悪いやん!』子供なりに気配りで疲れていたのですね。

完成して、兄弟仲良くのびのびと練習している様子は、

道路からもよく見えて、ご近所さんも和やかで幸福感じる雰囲気です。

毎日お孫さんの声の聞えるお庭になって、よかってですね。ありがとうございました。


【G0510466、100(P)、14(D)、26(T)】

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:エクステリア・ガーデン施工例, 庭づくり, 施工例, 植栽・植物, 造園, 造園施工例

コメントは受け付けていません。