5月 2019 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・八幡西区・八幡東区・若松・中間・直方・飯塚 |グランド工房

八幡店
スタッフブログ

こんにちは。はじめまして( `―´)ノ

4月より八幡店配属となりました新入社員の 内山鈴理 と申します!

(名前はれいりと読みます。)

八幡店はグランド工房の中でも歴史ある店舗で、先輩たちも頼りがいのある素晴らしい店舗ですノノ



今回はその一角にある“キッチンガーデン”というスペースを紹介したいと思います( *´艸`)

お客様にも多いのですが、八幡店ではプチ家庭菜園を行っております!

そこにししとう、トマトパプリカ、カボチャ、スイカ、トマト等夏野菜を植えました!!

夏までにすくすく育ってくれたら夏野菜カレーを作りたいと思います★



また現在ジューンベリーの旬真っただ中です(*´з`)

ジューンベリーの実は収穫してジャムにしてもおいしいですし、そのジャムをソーダ割でサワーという形でも楽しむことができます!!

とってもおいしくて便利な植栽ですのでご興味のある方はぜひお声かけください★


これからも私が勉強した店舗の植栽等もご紹介していきたいと思います。

一緒に勉強していきましょう( `―´)ノ

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:スタッフ, 内山, 季節の便り

施工例のご紹介です

更新日 2019.05.26

こんにちは、ゴトウです(゜-゜)

すがすがしい青空ですね!運動会日和(゜-゜)

今日は運動会!という方も多いのではないでしょうか?

お子さんの頑張っている姿をバシバシ撮ってあげて下さいね

 

さて、本日は前回ご紹介させていただいた現場を再度ご紹介させていただこうと思います(゜-゜)



 

芝生も青々してきました(゜-゜)

しっかりと活着してくれたみたいですね

芝生は前回もご紹介しましたが、TM9という芝生です。

TM9についてはコチラへ→前回のブログ

 



玄関前は少しだけ築山にして坪庭風なエリアを作ってみました。

お客様も私も一番お気に入りの部分です(゜-゜)

実はこの坪庭、当初の計画では芝生をする予定ではなかったのですが、

急遽変更させて頂き、施工させていただきました。

 



道路側の目隠しとして、縦格子のフェンスと常緑ヤマボウシを施工させていただきました。

まだまだ、下草の成長が追い付いておらず、少しボリュームが少ないですが、

これから植物たちがすくすくと成長してくれることを祈るばかりです。(゜-゜)

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:外構・外溝, 外構・外溝リフォーム, 外構・外溝リフォーム施工例, 季節の便り, 庭づくり, 後藤, 施工例, 植栽・植物, 目隠し, 造園, 造園施工例

こんにちは、真崎です。昨日の雨は久しぶりによく降りましたね。

お蔭で、今日はちょうど気持ち良い風が吹いてほっとする一日です。

さて、今日は完成したU様邸のご案内です。

愛犬のDちゃんが老朽化したデッキの上では危なく、お庭を自由に遊ばせればとの要望でした。

愛犬1
 

お外が大好きなDちゃん。

しかしお部屋からワンフロアーで外で出れない。

体にも優しい空間になればと工事しました。

ちなみに、工事前はこうでした。

Before1

 

 

 

 

 

 

愛犬②

 

完成したテラスの前でのDちゃん。

愛犬③

日陰で一休み。散歩から帰ったら、右側のシャワーで体を綺麗にしてもらいます。

愛犬⑤

 

 

 

 

 

『あれ、いない』と探し回ると、見つけました。

愛犬④

時には、タイルテラスの隙間でお昼寝。

 

暖蘭物語①

お庭完成です。

暖蘭物語②

 

 

扉を開けると、やっぱり待っていてくれました。

暖蘭物語③

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーム内に置かれた椅子に座ってご夫婦共に寛ぎのスペースに。

 

 

 

 

 

暖蘭物語⑤

夜の空間も、星空が見えて神秘的。

 

暖蘭物語⑥ 木彫デッキ

お部屋からタイルテラスまでつながる空間に設置した木彫デッキ。先日伺ったときは、バーベキュー時に活躍していました。

 

 

 

その後、ご夫婦で人工芝を貼り・平板を設置し・お花を植え見違えるように変わりました。

 

暖蘭物語⑦

今年の夏は、Dちゃんがシャワーで水遊びしたり、デッキで寝そべったり、いつまでもお庭を駆けまわっている姿が目に浮かびます。

U様、ありがとうございました。

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, ウッドデッキ, ガーデニング, ガーデンルーム・サンルーム, ガーデンルーム・サンルーム施工例, 庭づくり, 暖蘭物語, 植栽・植物, 造園

こんにちは。

花粉で目のかゆみが止まらない道下です。

毎日が5月とは思えないほど暑いですね!

このままでは夏本番が末恐ろしいです。

皆さん、今年もエクステリアフェアの季節がやってきました。

今年は例年より遅く6月1日、2日で開催されます。



この二日間でエクステリア商材の最新の物が各メーカーさんから出揃うので、めちゃくちゃ楽しみですね。
格好いいカーポートやガーデンルーム等、行けば欲しくなるの間違いなしです。
場所は福岡国際センターで開催されますので、皆様お時間がありましたら足を運んでみてはいかがでしょうか。
それでは。

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:エクステリアメーカー, エクステリア・ガーデン, 未分類