4月 2020 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・八幡西区・八幡東区・若松・中間・直方・飯塚 |グランド工房

八幡店
スタッフブログ

若松区K様邸 その②

更新日 2020.04.29

こんにちは!

 

道下です。

 

今日は前回ご紹介したK様邸の続き工事のご紹介です。

BEFORE



 

 

 

 

 

 

 

 

お庭には既存でテラス屋根がついていますが、リビングからお庭までかなり段差ががあり、お庭に出にくい状態のでしたので、

 

ウッドデッキをご提案しました。

AFTER



 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビング前にウッドデッキを取付けて、前面は広々と間口いっぱいの階段を2段つけています。

これでお庭に出やすくなり、お洗濯も干し易くなって一石二鳥ですね。

 

K様この度は工事のお手伝いをさせて頂きありがとうございました。

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

若松区 K様邸ガーデン工事

更新日 2020.04.22

こんにちは!

道下です。

今日は若松区K様邸の工事途中の現場のご紹介です。

BEFORE



 

 

 

 

 

 

 

 

歩道から玄関前が丸見えの状態でしたので、階段の向きを横向きに変えて、歩道側に目隠しフェンスを取付けました。

 

AFTER


 

 

 

 

 

 

 

 

目隠しのフェンスには人工木のアーバンフェンスをご提案しました。

フェンスの表面にシボ加工といって、表面に木目が施されていて、より天然木に近い表情の物を選んでいます。

 

後、テラス屋根とウッドデッキを取付ければ完成です。

 

また、完成でき次第、ご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

T様邸 工事過程について

更新日 2020.04.19

おひさしぶりです!グランド工房の内山です(*´ω`)

 

緊急事態宣言後、家の中で過ごすことがほとんどですね~

暗いニュースばかりですので、是非明るいお話をお届けできればと思います!

 

現在工事をさせていただいておりますT様邸についてです!

T様邸のタイルテラスでは日よけのオーニングを取り付けておりました。

しかし手動では大変なので、いっそのことテラス屋根を取り付けよう!ということで施工いたしました。

ちなみにお使いした商品は三協アルミの「レボリューA」という商品です。

Befor



After

 




 

プロの職人さんの技術ですね~惚れ惚れ致します!

おうちの外壁やタイルテラスの色も考えて、締め色の「ダークブラウン」色のテラス屋根にしました( *´艸`)

明るさと、過ごしやすさを兼ね備えたテラスへと生まれ変わり、まるでカフェのテラス席のようです!

雨の日も安心ですし、これから外での生活が楽しみですね(*’▽’)

 

ご自身では難しいお庭のお悩みはプロの力ですっきりさせて、こんな時だからこそのおうち時間を楽しみませんか?

 

ご相談・お打合せなどは、訪問でのご依頼も承っております(*^-^*)

またSNSが得意なお客様とはWebのお打合せなどいかがでしょう!

是非おうちにいる時間でご相談。お話聞かせていただければと思います、、、。

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:エクステリアメーカー, エクステリア・ガーデン, エクステリア・ガーデン施工例, テラス, デザイン, 三協立山アルミ, 内山, 庭づくり, 施工例

完成 三協 レボリュー

更新日 2020.04.17

こんにちは、真崎です。

外出も規制され、心の運動不足を感じる今日この頃。

そんな機運も物ともすることなく、日々を満喫されている、本日完成したT様のご紹介です。

デッキはあるものの、お洗濯が干せれなくてとのご相談でした。

ご主人様が、現在広大なお庭にコウライ芝を貼る予定。テラス屋根下で休憩できればとも言われていました。

ご新居でのお庭作りに忙しそうなT様。

そこで、三協 レボリューを設置。

三協 レボリュー1

 

完成した翌日には、既にご主人様が芝貼りを2/3終わらせて、休憩中。

今日の朝6時から、奥様と作業開始したとのこと。その行動力にびっくり。

自然豊かな環境なので、コロナの自粛規制にも屈することなく、ウォークングやお庭作りに時間を満喫しているそう。

お仕事がお休みになっても、前向きに考え早寝早起き。健康にいい毎日送られているそうです。

三協 レボリュー2

 

残りの芝貼りももう少しで終わりますね。

三協 レボリュー3

 

 

 

 

 

お布団干し用の、物干しを設置しています。お布団も干しやすく、フカフカなお布団も手軽に堪能できますね。

吊り下げ式物干しも設置。収穫したお野菜干しスペースもしっかり確保しました。

熱中症と日焼けに気をつけて、残りのお庭作り頑張って下さいね。

私も、早起きできたらウォーキングやってみようかな~と思い始めてみました。

 

ありがとうございました。

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:エクステリア・ガーデン, エクステリア・ガーデン施工例, ガーデニング, 三協立山アルミ

八幡西区T様邸 完成現場

更新日 2020.04.15

こんにちは!

道下です。

コロナで自粛自粛の日々が続いておりますが、コロナに負けず体調管理には気を付けていきましょう!

 

さて、つい先日完成した現場のご紹介です!

 

BEFORE



 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

お庭を広げて、お子様が遊べるスペースと物置を置きたいというご要望でした。

工事前は天然の芝と石貼りがあり、道路からお庭が丸見えでオープンなお庭でした。

 

 

ですので、お子様が自由に寝転がったり、走り回れるように人工芝をご提案しました。



 

 

 

 

 

 

 

 

物置の下は、防草シートを砂利を敷き、雑草対策しております。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

お子様が道路に飛び出ないようにするために門扉を付けて、クローズなお庭にしました。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

道路側から目隠しするためにLIXILの木目アルミフェンスで視線が気にならない様になりました。

 

T様この度は、工事のお手伝いをさせて頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL