3月 2021 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・八幡西区・八幡東区・若松・中間・直方・飯塚 |グランド工房

八幡店
スタッフブログ

こんにちは!内山です(^▽^)/

今回は古くなった階段の改修工事をしましたので、ご紹介いたします!

AFTER



BEFOR



毎日通るアプローチですので、綺麗になるととても気持ちが良いですね~

そのほかにも、既存の階段を壊して駐車場にしました。

AFTER



 

BEFOR



せっかく工事するので、模様替えも兼ねて色をつけませんか?とお伝えし、壁などの塗装も行いました。

お家のインテリアと違ってエクステリアはなかなか模様替えは難しいですよね。、、(-_-;)

でもいざしてみると細かな箇所でもがらりとおうちのイメージが変わります!!

毎日目にするおうちの模様替えをお手伝いさせていただければ幸いです( `ー´)ノ

アプローチのご不安はございませんか?八幡店にてご相談おまちしております~

O様 外構改修施工をさせていただき、ありがとうございました!

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:アプローチ, 内山, 外構・外溝, 外構・外溝リフォーム, 外構・外溝リフォーム施工例, 施工例, 近況報告, 駐車場

こんにちは、真崎です。

今週は、花壇の花も一機に春を感じさせてくれています。

チューリップ1 暖蘭物語

 

LIXIL 暖蘭物語の前に植えてある花壇には、今見ごろのチューリップが咲いています。

今週までの、季節限定かな~

街中を、車走らせても、街中がピンク一色。

桜1

なんだか、うきうきしますね。

皆さまも、気分切り替え、今週末は目に抱擁に桜やお花達に是非目を向けて下さいね!

桜3

 

桜2

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, 季節の便り, 暖蘭物語

若松区S様邸 フェンス工事

更新日 2021.03.24

こんにちは!

道下です。

桜もそろそろ満開になり、薄桃色に街並みが染まる頃ですね!

一番過ごしやすい季節がやってきて、自分は心高ぶってます。

コロナ禍でなかなかお花見等も難しいご時世ですが、そんな時こそお庭でのガーデンライフを楽しんでみませんか?

 

さて、本日は先日完成しました現場のご紹介です。

BEFORE



 

 

 

 

 

 

 

 

左右に新築時にフェンスを付けていたのですが、真ん中が空いている状態でしたので、その間もフェンスをしたいというご要望でした。

右と左のフェンスの高さが違っていたのがネックでしたが、次の様にご提案しました。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

既存のフェンスに合わせて既存の人工木フェンスEフェンスで仕切り、左右の高さをカモフラージュするために、木彫ポールを階段状に高さを変えるご提案をしました。

写真のように違和感ない仕上がりになりました。

 

これで、人も侵入できなくなり、防犯面がぐっと高まりました。

 

S様この度は工事のお手伝いをさせて頂きありがとうございました。

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:フェンス, 外構・外溝

ハピーナリラ 三協アルミ

更新日 2021.03.20

こんにちは!お久しぶりです、八幡店の松本です!

最近は暖かい日も増えてきて、起きたら布団剥いでる!なんて日も増えてきましたw

今回は先日見学せていただいた三協アルミさんのショールーム、特にサンルームについてお話していきたいと思います。

まずは、おしゃれなハピーナリラの紹介です!



画像のような黒だと夜に光が当たった時に映えますよね~

普通はテラス屋根のような屋根材なのですが、天井材を付けることが出来、上からの視線の目隠しや中からの見た目にも配慮したオプションもありました!天井材専用のライトもあり、天井に埋め込まれているので、視界のノイズにもなりにくいです。

お昼にはティータイムや趣味の空間、夜には落ち着いた空間で勉強や読書など夢いっぱいのサンルームだと思います。

ハイ腰壁と言われる、画像の正面の壁による目隠しなのですが、私の身長の170㎝と同じくらいの高さがあり、道路とあまり高低差のないような場所でも高い目隠し効果を期待できます。

特にいいなと思った点は、こちらの「ルーバー引き戸」です!



引き戸として使うだけでなく、ルーバーとして使うこともでき戸締りをしたまま室内に風を通すことが出来ます。風を通す隙間は小さく、腕どころか手も全然入っていかないので、防犯面もバッチリです!手前に網戸も付けられるので、虫も入ってきにくいです。



このように引き戸とルーバーのいいところ取りをしているので、とても機能的です!風を通すので、洗濯物を干すのにもいいですよね!

お客様の意見を色々汲み取ってくれる夢のあるサンルームだと思います。

三協アルミさんのショールームは、本当に為になり色々勉強させていただきました!

まだ話したいサンルームがもう一つあるのですが、それについてはまた次回お話しようと思います。

それではまた!

 

三協アルミさんHP:https://alumi.st-grp.co.jp/index.html

ハピーナリラ:https://alumi.st-grp.co.jp/products/deck/gardenroom/happina_rela/index.html

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:ガーデンルーム・サンルーム, 三協立山アルミ, 松本

こんにちは!内山です!

長らくご無沙汰してしまって、すみません( ;∀;)

今回は温かくなってきたということもあり。花壇の紹介をさせていただきます、

春の訪れを感じるように花たちが咲いてきましたので、色とりどりの花壇を見てください!



 



2月頃から植え込みを始めた花たちがやっと鮮やかになってきました(*´ω`)

 

また球根から育てたチューリップもすくすくと大きくなり、もうそこ少しで花が咲きそうです。



 



 

最後にお店の代表樹木でもある「ジューンベリー」がつぼみを付け始めました。



 

これから樹木の新芽にあふれた若々しい季節が来るでしょう。

入学式などの新たなスタートの季節でもあります。

心を上向きに明るく頑張っていきましょうね~

以上内山でした。

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:内山, 庭づくり, 最新ニュース, 植栽・植物