7月 2019 |エクステリア・ガーデン・外構・造園│西区・城南区・早良区・糸島│グランド工房

西福岡店
スタッフブログ

新築外構工事!!!

更新日 2019.07.31

みなさんこんにちは!!

グランド工房西福岡店の東野です。

 

本日は先週完了した新築外構の現場をお送りしようと思います。

 

ビフォー

最初ご依頼頂いた時は建物工事中でした。

 

アフター

ご相談内容は新築外構の内容で車庫土間3台用とアプローチ・門回り・目隠しフェンス・ウッドデッキでした。

アプローチと車庫土間は兼用でも使えるプランで限られたスペースを最大限に有効活用できる計画です。

アプローチと車庫土間の素材を変えることで場所を明確にするデザインです。

目隠しフェンスは土留めも兼ねて化粧CB上にEウッドスタイルフェンスで施工しています。

床は落ち着いた色味で、外壁と揃えて、立ち上がりはドアの色に揃えて統一しバランスをとっています。



天然の芝はきちんと根付いてくれて緑力しくなって見栄えもUP!!!

デッキ下はコンクリートで固めて雑草対策も兼ねています。

 

無事に工事が完了して立派な外構・お庭工事に携わることが出来

私もとても嬉しく思います。

 

皆さんもなにかお困りの事などありましたら、

どうぞご気軽にご相談下さい!!

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:ウッドデッキ, エクステリア・ガーデン, デザイン, フェンス, 土間, 外構・外構施工例, 外構・外溝, 目隠し, 駐車場

無題

更新日 2019.07.31

皆さんこんにちは。

夏バテ真っ只中で最近少食な内藤です。

この時期になると暑さにやられて食欲がへりますよね...(-_-;)

そんなことを思っているのは私だけでしょうか?笑

この一か月で体重が8㎏近く減ってしまって...

体力の低下否めません...皆さんも体調管理には気を付けてくださいm(__)m

 

さて今回ご紹介する物件はこちらです。



ワンちゃんが何匹もいるためお庭で遊ばせたい、

ただ将来的に使えるスペースも残しておきたいとのご要望でありました。

 

 

そして今回完成したプランはこちらです!



ワンちゃんが目の届く範囲で遊ばせたいとのご要望もあり

ウッドデッキにフェンスをとりつけてみました(^_^)/

屋根を設けることでいつでもデッキの上で遊べるよう空間を創りました。

お庭は樹木を撤去、将来的にはフェンスを検討しておられるようです。

 

W様とご縁頂いたことに感謝しております!

今後とも末永くよろしくお願い致しますm(__)m

 

皆さんも素敵なお庭づくりはじめませんか?

気軽に店舗まで遊びにきてください!

お待ちしております(^_^)/

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

夏のオススメ施工ー!

更新日 2019.07.29

こんにちは!

 

本格的に梅雨が明けて、暑い夏がやってきましたね。

驚くほど暑い。

夏の前半の段階で、泣き言を言っている山田です(._.)

 

これからは、楽しみなことが多い季節でもありますね。

お祭りの花火やキャンプなどにも良い季節♪

皆様はいかがお過ごしでしょうか??

 

夏のおすすめ商品のご紹介です(^^)/

 

何といってもガーデンルーム♪

室内の直射日光の差し込み軽減はもちろん

お部屋としても、お庭とお家を繋ぐ空間としても

オススメです♪



 

そして何といっても、

プライベート空間をつくるための目隠し!

 

フェンスver



 

今は木目風合いを楽しめるフェンスが人気ですね(^^)/

 

そして、完全オーダーメイドな壁で目隠し!!

 



 

ちなみに…

ライトアップなんかも一緒にご提案させていただきますと…



 

ご家族皆さまで遊べる空間に!

ぜひ皆様の理想のお庭を教えてください(^^)/

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:ライトアップ, 庭づくり

皆さんこんにちは。

夏真っ只中で黒焦げになりつつある内藤です。

ほんと...暑い日が続きますね(-_-;)

日中外に出ているだけで汗がとまりませんね...

水分・塩分補給だけは欠かせないですね(-_-;)

皆さんも熱中症だけには気を付けましょうね(^_^)/

 

さて今回ご紹介する物件はこちらです。

Before





お庭全体を雑草対策したい、ワンちゃんが走り回れるような空間がほしいとのご要望でした。

そしてつい先日完成しました!!

完成写真はこちらです!

 

After



お庭全体は人工芝でワンちゃんが楽しく走り回れるようにしました♪

一部インターロッキングを敷き込み、娘さんがダンス?ができる空間に仕上げました(^_^)/

色味も可愛らしく仕上がりました~!

 

これでお庭もスッキリし、ご家族の皆さんで楽しめる空間になれば嬉しい限りです(^_^)/

H様にご縁を頂いたことに感謝しております。

これからも末永くお付き合いの程よろしくお願いしますm(__)m

 

皆さんも素敵なお庭づくりはじめてみませんか?

ぜひともお店に遊びに来てください(^_^)/

お待ちしております!

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:人工芝, 内藤, 庭づくり, 未分類

福岡市西区 ガーデン工事

更新日 2019.07.27

梅雨も明けて本格的に暑くなってきてしまいましたね・・・。
暑いのは苦手の松永です。

今回はちょっと前に工事が完了したガーデン工事のご紹介です。

Before
簡易的なウッドデッキをご自分で置かれていましたが朽ちてきたので何とかしたいとのご要望でした。


After
お手入れも楽で腐ることもない木目調タイルテラスに生まれ変わりました!


また、今回の工事では木目調フェンスと水栓の水受けまで施工させていただきました!


S様この度は工事をさせていただきありがとうございました!
生まれ変わったお庭でたくさんご家族の思い出をおつくりくださいね!

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:エクステリア・ガーデン, エクステリア・ガーデン施工例, テラス, 松永