11月 2020 |エクステリア・ガーデン・外構・造園│西区・城南区・早良区・糸島│グランド工房

西福岡店
スタッフブログ

皆さんこんにちは。

ついに冬って感じの気候になってきましたね((+_+))

寒すぎて朝起きるのもつらいものです。。。

体調管理にもより一層気を付けたいものです。

 

さて今回ご紹介させて頂く物件は「外構改修工事」です!

つい先日完工しました!

今回完成した外構がこちらです(^^)/!

 



 

外構まわりをすべて壊してフルリフォームしました(^^♪

明るい素材を使用して玄関を開放的に演出しました。

塀には濃い目の石を貼り、重厚感と高級感を演出しております(^^)/!

 



 

植栽を門まわりに入れると雰囲気が全然変わりますね(^^)/

 



 

玄関回りも通りやすいよう幅を広くしました。

植栽のお手入れが好きなお母さまが活用しやすいよう花壇を設置。

これから季節毎に楽しんで頂けるスペースになれば幸いです(^^♪!

 

K様ご家族の皆様とご縁を頂けたこと感謝申し上げます。

今後とも末永くよろしくお願い致します。

 

皆さんも素敵な外構・お庭づくりを始めてみませんか?(^^)/

ぜひとも展示場まで遊びに来てください!

ご来店お待ちしております。

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:アプローチ, フェンス, 内藤, 外構・外溝リフォーム

 

こんにちは!

暗くなる時間も早くなり、冬の季節になりましたね。

外も寒いのでお庭に出る時間も少し減ってしまっているかもしれませんね…(^^;

今から暖かい季節に向けてお庭の計画を始めてみませんか?

 

今回ご紹介するのはタイルテラスです!

洗濯物干しのスペース、BBQをするスペース、ご家族でゆっくりと過ごすスペース…などなど!!

使い道のたくさんあるタイルテラスはとても人気です!

 

ただ、よくお客様より

「タイルテラスもいいけど自然な雰囲気が好きだからウッドデッキかな~」

というご意見を頂きます。

 

ウッドデッキも大変素敵な商品ですが、

今回は木目調のタイルテラスをおススメします!!



こちらタイルテラスなんです!!

この木目調のタイルは名古屋モザイクのソレラスという商品です。

このタイルなら自然な雰囲気がお好みのお客様にもピッタリですねsign01
展示場に来られた皆さんも「こんな商品あるんだ~」と言って頂いておりますnote
 

 

西福岡店にも木目調のタイルテラスはございますので皆さんも一度展示場へ遊びに来てみてはいかがですか?

皆様のご来店を楽しみに待ってますhappy01
 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:テラス, 展示場

新築外構~門塀仕上げ~

更新日 2020.11.22

新築外構 目隠し 門塀 自転車 門周り③

皆さんこんにちは!

 

最近また寒気が下りてきたようで、朝夕は冷え込むようになってきましたね…snow
 

コロナの感染が広まってきたとの事で、中々思うように外出できずにいる方も多いのではないでしょうか?

 

このようなご時世だからこそ、お家にいる時間をどう快適に過ごすか、あらためて考えるいい機会ではないでしょうか♪

 

 

今回は、新築の外構工事の様子をお届けしたいと思っていますので、

ぜひ皆さんのご新築の計画やリフォームの参考になれば嬉しいです♪

 

まずは、着工前のお写真がこちら!



 

 

そして、今回門塀の仕上げ工事が終わった様子がこちらです!



 

 

1.8mほどの門塀を2枚立てており、玄関周りをしっかりと目隠ししています♪

玄関ドアを開けた時も、ご近所の目線が気になりにくく、安心感のあるプランです。

 



 

 



 

自転車置き場を隠すような役割を果たしているので、生活感も道路側から見えにくくなっています!

門扉をあえてなくしてセミクローズにしているため、自転車の出入りもスムーズです♪

 

 



 

お庭側もしっかりとフェンスで目隠しをしているので、お家にいるときは安心感があります♪

樹木もライトアップで計画しているので、ライトアップした様子が楽しみです!

 

H様、この度は新築外構工事をお手伝いさせて頂き、誠にありがとうございました。

おかげさまで素敵な外構に仕上げることができ、ご縁に感謝です。

 

またライトアップのお写真を撮りに伺いたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, アプローチ, エクステリアメーカー, エクステリア・ガーデン, エクステリア・ガーデン施工例, デザイン, フェンス, ライトアップ, 土間, 外構・外構施工例, 外構・外溝, 外構・外溝リフォーム, 未分類, 目隠し, 野尻, 門・塀, 駐車場

植栽植え込み作業

更新日 2020.11.21

こんにちは!

先日、早良区のお客様の植栽工事に入りました。



シマトネリコがいい感じです^^
花壇のことろには低木類を植えこんでいきます♪



お庭には人工芝を敷いていきます

目隠しフェンス:Eウッドスタイルフェンス/チークブラウン



完了まであと少し!
完成したらまた写真を撮りに伺います^^

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:エクステリア・ガーデン施工例, ガーデニング, 植栽・植物, 目隠し

福岡市 目隠し工事

更新日 2020.11.17

皆さんこんにちは。

 

本日は先日完成いたしました目隠し工事のご紹介です!



今回はタイルテラス前に目隠しを、とのことでデザインウォールと縦格子フェンスを

ご提案させていただきました。

 

施工前がこちら



 

施工後



落ち葉で困っていたモミジを抜いてそこにウォールとフェンスを施工させて頂きました。

縦格子がしっかりとテラスの目隠しをしてくれています!

 

ブロック塀も塗装させて頂き、お家との一体感がアップしています♪



テラス前には天然石で石畳を作っています!

色合いがランダムでとっても可愛いく仕上がりました♪

 

O様、この度はご縁をいただきましてありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します!

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類