木目調タイルテラス |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 久留米・小郡・鳥栖・三井郡・三養基郡・筑後 |グランド工房

久留米店
スタッフブログ

木目調タイルテラス

更新日 2017.10.08


こんにちわ!

今回は木目調タイルを使ったテラスをご紹介致します!

 

元々は天然木のテラスがありましたが、経年変化で木が腐ったりと危ない状況でした。

(天然木でデッキ等作られたお庭は意外と多いのでは?)

今回それを全部撤去してしまい、腐ったりする心配がなく、手入れがしやすいタイルテラスを施工します。

 

 

【工事中写真】



 

 

今回はタイルを横貼りではなく、少し変わったヘリンボーンという貼り方で貼っていきます。

よく使うことが多い300角のタイルでは出来ない貼り方なので、

こういう長いタイルのときはおすすめの貼り方です!

 



 

 

木目調タイルは長い分、反りが出やすいので、貼るときは裏込めをしっかりしなくてはなりません。

 



 

既存排水も埋めてしまわずアルミの枠で処理します。

 

 

 

 

 

【完成写真】



 

 

少し光で見にくいですが、とても綺麗に仕上がりました!

RCのご自宅ととてもマッチしたテラスです!

 

 



 

上記で載せた排水部はこんな風に上からタイルを貼って仕上げます。

ここを持ちあげればちゃんと排水の点検が出来るという仕組みになっています!

職人さん細かい部分までありがとうございました。

 

 

 

テラスなどを考えている方いましたら、ぜひ木目調タイルテラスを検討材料にされてください!

ウッドデッキや300角タイルテラスとはまた違った雰囲気でおすすめです!

 

 

K様この度はご縁いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

【追記】



 

ちなみに横貼りはこんな感じで仕上がります。

うーん…やっぱり横貼りも良いですね(笑)

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

コメントは受け付けていません。