三協アルミエクステリアデザインコンテスト |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 久留米・小郡・鳥栖・三井郡・三養基郡・筑後 |グランド工房

久留米店
スタッフブログ


こんにちは 今日は午後から天気が崩れそうですね・・・

だいぶ暖かくなり、滞っていた工事もようやくスタートできてきました。ご契約いただいてから工事待ちのお客様、工事中のお客様には大変お待たせしてしまい申し訳ございません。お客様同様、私自身も完成が待ち遠しい今日この頃です。

 

先日、三協アルミさんのエクステリアデザインコンテスト2017の表彰式に出席してまいりました!

私戸髙はエクステリアリフォーム部門の特別賞をいただきました!



表彰式では審査員を務めて下さった方が評価のポイントを教えて下さったり、受賞者が1人1人現場やデザインでの思い入れをスピーチしたり、改めてエクステリアの奥深さや楽しさを知ることができました。

今回特別賞をいただいた現場をご紹介します。



Before

大きな樹木でレンガの門周りやお庭が隠れてしまっていました。



After

樹木の種類や配置を変えることで印象が大きく変わりました。今まで隠れていたレンガの門周りや照明などはそのままなんです。お庭にはお洗濯物スペースとしても、家族団らんの場としても大活躍のガーデンルームを設置。ガーデンルームから続く和室前には濡れ縁程度の木樹脂デッキを施工したので、腰かけてBBQを楽しんだりもできます。

今回の賞は、植物の力でいただけたと思っております。どんな種類を植えるのか、どんな高さを植えるのか。どこに植えるのか。目隠ししたい、木漏れ日の中を歩きたい、四季を感じたい、木陰が欲しい・・・など、植物にはお家をより魅力的にするたくさんの可能性があります。メーカー商品や舗装材などで機能面を整えてあげることも大切ですが、植物という生き物を上手に取り入れて生活をより豊かにできる、そんなプランニングができるプランナーになりたいと思いますshine
これからも日々お客様とわくわくする外構・お庭を作っていきたいです。

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

コメントは受け付けていません。