久留米市外構改修工事①土工事編 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 久留米・小郡・鳥栖・三井郡・三養基郡・筑後 |グランド工房

久留米店
スタッフブログ


気付いたら秋も終わりに近付き、冬に入ってきましたね(^_^;)

これから時期朝家出る前に車のフロントが凍結していまいます。

カーポートが欲しい…(笑)

雨だけでなく、暑さや寒さにも役立ちますよ!

 

さて今日は久留米市の外構改修工事をご紹介します、

 

敷地がとても広く、お庭や駐車場トータルの改修工事をご依頼でした。

今回は真ん中のインターロッキングは残しながら左右の駐車場部とお庭部を工事していきます。

 

【駐車場側Before】



既存の樹木が凄く大きくなっています。何十年も植わっている樹ばかりで、中には灯篭等の和庭の名残があります。

既存のカーポートも古くなり、屋根が所々剥げています。

 

【お庭側Before】



こちらも樹木が生い茂り、元々床は芝でしたが、手入れが追い付かない状況でした。

今回思い切って樹木等は殆ど撤去してしまいます!

 

 

 

【土工事後駐車場側】



元々石垣や樹木で土の高低差を処理していましたが、今回ブロックでし直します。

土を掘って駐車場を広げています。

 

【土工事後お庭側】



既存樹木を殆ど撤去したことで、全体的に明るくなりました!

ここから色んな職種の職人が入って作り上げて行きます!

 

 

最近は昔作ったお庭や植えた樹木が手入れできないので取ってほしいという依頼が多々あります。

このように土工事が入るだけで、全然イメージが変わりますので、手入れがお困りのあなた!いつでもご相談ください。

 

では次回の左官編でお逢いしましょう\(^o^)/

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

コメントは受け付けていません。