ナチュラルテイストの新築外構工事 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 久留米・小郡・鳥栖・三井郡・三養基郡・筑後 |グランド工房

久留米店
スタッフブログ


こんにちわ!

ついに梅雨入りしましたね…

このまま夏になってくれるかなあとも思いましたが、甘くありませんね…

 

 

さて、今回は工事をお手伝いさせていただいた新築外構の紹介です。

 

【Before】

 



 

 

住宅の外観がナチュラルテイストの建物で、それに合った外構にして欲しい。

駐車場は確保しながら、動きのアプローチと門周り。

またリビングと段差があまりないテラスと、そこで洗濯物等も出来るよう、屋根をご所望でした。

 

【After】

 



 

アプローチは乱形自然石と豆砂利洗い出しで変化をつけて、レンガで駐車場と繋げています。

 



 

門周りは大きな門塀は作らず、人工木ポールを前後で施工し、そこに表札・ポストを施工。

 



 

お庭には住宅の雰囲気に合うよう、木目調のタイルでテラスを施工。

屋根の木調アルミ屋根と相性バッチリ!使い勝手の良い空間になっています。

 

 

今回の工事はかなり早い段階からご相談をいただけたので、

ハウスメーカーさんと設備関係や勾配計画を密に打合せが出来ました。

今回のようにハウスメーカーさんと早めに打合せが出来れば、事前に回避できることがいっぱいあります!

外構でお悩みの方は、まだ更地だからと外構を後回しにせず、ぜひお早めにお声かけください!

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:わだ, エクステリア・ガーデン施工例, ガーデンルーム・サンルーム施工例, 未分類

コメントは受け付けていません。