カリフォルニア風ドッグラン |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 久留米・小郡・鳥栖・三井郡・三養基郡・筑後 |グランド工房

久留米店
スタッフブログ


みなさんこんにちは!


グランド工房 久留米店の長谷川です♪

今回は、うきは市で工事をさせて頂いたI様邸 ガーデン工事の施工例をご紹介いたします。




まず、完成後のお写真がこちらです♪


フェンス ロックガーデン ドライガーデン

白いフェンスにイエローの色味のナチュラルロックを敷き込み、カリフォルニア風のお庭に!

小物も飾ってソーラーライトも入れてよりおしゃれさがアップしていました♪




~Before~


工事前

こちらが工事前写真です。小型犬のわんちゃんを飼い始めたため、簡易的なフェンスをとりつけられていました。

お庭には人工芝と砂利敷きがされていましたが、わんちゃんが走り回るには少し不便だったようです。




天然芝 クローズガーデン 犬と遊べる

目隠しフェンスと同シリーズの門扉をつけ、お庭の行き来もしやすくなりました。

人工芝と砂利は撤去し、天然芝を敷きこみました。これは施工後すぐの写真ですが、しばらくして伺ったときにはもうかなり根付いて青々としたお庭になっていました。




目隠しフェンス ロックガーデン

引きで見るとこんな感じです♪フェンスの裏には物置を置いて収納だけではなく、隣地の目隠しも兼ねています。




ドラセナ カリフォルニア風ガーデン

カリフォルニア風ガーデンにはかかせない植物も取り入れています!

今回はドラセナ2mをメインにウエストリンギアやコルディリネ、シルバーリーフ系のポットものをいくつか植えました。ナチュラルロックの明るい色味と合いますよね(^▽^)




いかがでしたでしょうか?

単に目隠しや、お庭を閉じたいといってもシンプルにではなく少しでも好みやデザインを取り入れるとぐっとおしゃれになりますよ♪

とくに目隠しフェンスはブラウン以外にもピンクや水色など意外とカラフルなのでいろいろチャレンジしてみてもいいかもしれません。(笑)




I様、お手伝いさせていただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!




J0305218P150D14

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:フェンス, 外構・外溝, 庭づくり

コメントは受け付けていません。