鳥栖市 外構改修 車庫拡張 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 久留米・小郡・鳥栖・三井郡・三養基郡・筑後 |グランド工房

久留米店
スタッフブログ


みなさんこんにちは!


グランド工房 久留米店のよつもとです♪

今回は、鳥栖市で工事をさせて頂いた、H様邸 外構改修工事の施工例をご紹介いたします。




まず、完成後のお写真がこちらです!


外構改修

途中経過の写真を2個前のブログに載せていますので、よかったら一緒にご覧ください。

車がゆったり3台停められるスペースを確保できています。




~Before~


外構改修

以前は前面道路側ぎりぎりまで擁壁があり、急な階段が続いていました。

将来のことも考えてスロープを作り、別途ゆっくり登れる階段も欲しいとのご要望でした。




外構改修

既存ガレージの横からスロープが上がり、高低差があるので、数回曲がりながら登っていく仕上がりとなっています。

隣地境界側は花壇とゆっくり登れる階段を新設しています。




外構改修

乱形自然石の踊り場から登り、豆砂利洗い出しで仕上げた階段を上っていきます。

車庫奥の花壇と階段を上る途中の花壇にライトも設置しているので夜も安心して歩くことができます。




いかがでしたでしょうか?

梅雨時期と被り工期も伸びてしまいましたが、職人さんたちの協力のおかげでとてもきれいな仕上がりとなりました。

この度は素敵なご縁をありがとうございました。



最後に9月の臨時休業をお知らせします。

9月6日(月)午前 9月8日(水)終日は臨時休業となっておりますので、お気を付けください。




【工事番号 J0305219 P40 D45】

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:エクステリア・ガーデン, 外構・外溝, 庭づくり, 施工例

コメントは受け付けていません。