八女市 ガーデン工事 ローメンテナンスなお庭 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 久留米・小郡・鳥栖・三井郡・三養基郡・筑後 |グランド工房

久留米店
スタッフブログ


みなさんこんにちは!


グランド工房 久留米店の和田です(^-^

今回は、八女市で工事をお手伝いさせて頂いた、ガーデン工事の施工例をご紹介いたします。




まず、完成後のお写真がこちらです!



テラスSC・タイルテラス


~Before~


工事前

既存でウッドデッキをつけていましたが、お庭自体は土がメインで雑草が生える範囲も広く、お庭をあまり使われていない状態でした。

今回雑草対策をメインにローメンテナンスのお庭で、BBQやプール等も楽しめるお庭空間をご希望でした。



ベンチ・レンガ敷き

床面は全面的にコンクリート系の床で固め、お手入れ要らずに。

全部コンクリートだと味気ないお庭になってしまうので、人が歩く動線には色ムラのあるレンガ敷で変化をつけています。

花壇兼ベンチを動線に被せる事で、座りながらテラスを眺めれるようになっています!




全面をコンクリート系に固めると、水の逃げ場がなくなるので、勾配計画をしっかり計画しておく必要があります。

今回はタイルテラスとレンガアプローチの接点に【木調側溝】を設け、床を無理にひねらずに水の逃げ道を作っています。

側溝はアルミ色の物が多いですが、今回はお庭の真ん中だったので、木調の側溝に拘っています!



カーポートSC2台用

既存の駐車場にはテラスSCと合わせて、2台用のカーポートSCを設置しています。

ポリカ屋根と違い、シャープなデザインでなおかつしっかり影を作ってくれます。

車はもちろんのこと、お子様のチャイルドシート等も厚くなりすぎずお勧めの商品です!





今回は既存のお庭をローメンテナンスにしつつ、今後使い勝手が良いように駐車場含めプランさせていただきました。




この度はご縁いただき、素敵なお庭づくりをお手伝いさせていただき、本当にありがとうございました!




J0308259 P D30 T15

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:エクステリア・ガーデン施工例, テラス, デザイン

コメントは受け付けていません。