存在感のあるガレージ イナバ物置『アルシア』とコンクリートでも単調にならない外構作り |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 久留米・小郡・鳥栖・三井郡・三養基郡・筑後 |グランド工房

久留米店
スタッフブログ


みなさんこんにちは!


グランド工房 久留米店の和田です。

今回は久留米市で工事をお手伝いさせていただいた外構工事のご紹介です。




まず、完成後のお写真がこちらです!


全景

今回はご新築に伴い、駐車場&ガレージ、門周り等をご希望でした。

駐車場を広く取りながらも、シンプルなご自宅の雰囲気に合うよう、外構の素材はシックな物でまとめました。




~Before~


工事前

お引き渡し時は最低限車が止めれるよう砕石だけ敷いてあり、砕石が道路に零れる状態でした。

また門柱横の石垣部分も住宅とマッチしておらず、今回思い切って一部解体もしながら、全体的な雰囲気が合うよう調整していきました。




アルシアと床面

駐車場奥にはイナバ物置のアルシアを設置。ガレージ自体が凄くスタイリッシュで格好良い商品になっています!

そのガレージの中に繋がるように、タイルを入り口から連続して貼り、なおかつ玄関側に洗い出しが向かうように床をデザインしました。

コンクリートメインの床ですが、決して単調にならずに、繋がりがある床の仕上がりになりました!



アルシア正面

アルシアはルーバー天井と背面の内壁を標準装備になっています。

今回は内壁にバーライトを設置し、間接照明で夜はラインが浮かび上がる仕様となっています。




石灰栗石

玄関横の植栽部分は既存の石垣を撤去し、道路から石灰栗石を法面で施工。

住宅のモダンな雰囲気に合わせつつも、雑草対策もし、夜は外壁の白壁に植栽の陰影が映ります!

これから植栽が大きくなっていくのも楽しみですね!





いかがでしたでしょうか?

ガレージやコンクリートメインのプランはどうしても硬い印象になりがちですが、

床のデザインや空いた空間に植栽・砂利を入れる事で、硬い印象を緩和しつつ要望を満たしていけます。

久留米店エリアは比較的土地が広いところが多いので、もしお困りの方ございましたら、

お気軽にグランド工房久留米店までご相談ください!



この度は素敵な外構作りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました!





【J0409476 P485 D T20】



お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

コメントは受け付けていません。