台風が来ますよ~ |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 久留米・小郡・鳥栖・三井郡・三養基郡・筑後 |グランド工房

久留米店
スタッフブログ

台風が来ますよ~

更新日 2013.10.08


こんにちは。

今日は一人さびしくお留守番を任されている山口です(>_<)

台風24号のダナスさん、じわじわと近付いてきましたね~wobbly
みなさん外回りの台風対策は万全ですか!?

今日は外回りの台風対策を紹介します!

風が強くなってくる前に、万全の台風対策をしておきましょう♪

【カーポート】

1台分の2本足カーポートを付けているお宅て、サポート柱を

オプションで付けている方~

サポート柱は装着済みですか!?

サポート柱の両端を、カーポートの梁と土間に埋め込まれた金具に

かちっとはめ込むだけでOKです!

残念ながら装着中の写真が見当たらなかったので・・・

詳しくは各メーカーのHPをご覧くださいっcoldsweats01
【伸縮門扉】

伸縮門扉を付けている方は、まずは門扉を閉じてください!

閉じた後に紐で固定してあげるとより安心です。

広げたままだと強風に煽られて危険ですよーbomb
【門扉】

門扉はしっかり閉めて、鍵までかけておきましょう!

落とし棒も忘れずに落としておいてくださいね!

何かの拍子で扉があいてしまったらバンバン壁に向かって

暴れだすこと間違いなしですからねsad
間違っても扉が勝手に開くことが無いように対策しておきましょう♪

【サンルーム】

言うまでもないですが、扉は全て閉めて鍵までかけてくださいね。

久留米店ではよくやっちゃうんです・・・

雨が降ってるのには気づいてたけどサンルームを閉め忘れること・・・sad
家の戸締りは万全なのにサンルームだけ忘れてた!なんてことに

ならないように。もう一度戸締りチェックをお願いしますconfident
【その他】

お庭にあるファニチャー類や鉢植えなどは飛ばないように

どこかにまとめておきましょう。

オーニングを付けておられる方は、ちゃんと閉じてくださいね。



「台風対策、ここはどうしたらいいの?」

といったお問い合わせや

「台風の被害が出てしまった!どうしよう・・」

といったお問い合わせも受け付けております。

お気軽にお電話くださいconfident


さてさて最後に次回予告です!

2012年10月・・・

久留米店を救うべく現れた一人の影が・・・!!

殺虫剤を片手に戦う男、彼はいったい・・・!!!!



次週!

「その男、あらわる!!」

お楽しみに~笑

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

コメントをどうぞ

*