10月 2016 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 久留米・小郡・鳥栖・三井郡・三養基郡・筑後 |グランド工房

久留米店
スタッフブログ

今年は天候が荒れていますね。前日もまた大きな地震が、、、、。

 

そんな中日々職人さんたちと頑張っています。

最近完成しました、夜の風景を少しお送りします。

 



もともとの風景にプラスのデザインと陰影のゆらめきをプラスしました。

シンプルでナチュラル素敵なファサードになりました。



昼間も綺麗ですが、夜のライトが癒されます。

 

K様工事中は大変お世話になりました。

今後ともよろしくお願いいたします。

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:タカショー, デザイン, ライトアップ, 土間, 外構・外溝, 外構・外溝リフォーム, 施工例, 植栽・植物

こんにちは戸髙です!朝夕だいぶ冷え込むようになってきましたね!昨日は久留米店スタッフの和田君が1日中鼻にティッシュを詰め込んで仕事を頑張っていました・・・笑

風邪菌をもらわないよう気をつけなきゃいけませんね!早くもインフルエンザにかかる方もちらほら出てきているみたいです^^;

 

さて、本日は既存の塗り壁にアクセントを加えてかわいくなった門塀をご紹介します!

早速完成写真から!!



既存でかわいい独立ポストのボビちゃんと白い門塀がありましたが、表札をつけていませんでした。今回はテラス屋根のご依頼だったのですが、どうせ工事するなら一緒に門周りもしましょう!ということで、壁のアクセントにスペインタイルをご提案させていただきましたhappy02こちらのタイル新商品だそうで、テラコッタでできています。カタログを見た時から色味のかわいさにメロメロでいつか使ってみたいな~と思っていたのですlovelyお客様と色を選ぶのもすごく楽しかったですshine配列はあえて反対色を近くに置き、色の違いをはっきり出しています。

ちなみに工事前の写真がこちらです



アプローチの部分は面白い形でレンガの縁取りがしてあったので、リビング前の目隠し、自転車の目隠しにもなる位置に高木を、門塀とポストの足元に植物を植えるといいですよ~という話をしていました。



高木は工事前に植えていただき、門塀の足元の植栽はこちらで植えさせていただきました!高木、植栽が入ると奥行き感が生まれお家がぐっと良く見えますよね!!足元の植物は徐々に広がるグランドカバーを選びましたので、これからボリュームが出てさらに華やかになってくれるのが楽しみですbud


門周りは家の顔!とも言われます。樹木・タイル・ポスト・照明など、どこかにこだわりポイントを入れると毎日家に帰るのが楽しくなりますよcatface
 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類