10月 2019 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 久留米・小郡・鳥栖・三井郡・三養基郡・筑後 |グランド工房

久留米店
スタッフブログ

グランピング

更新日 2019.10.30

こんにちは、クリスです

先日、大分にできたグランピング(グラマラスなキャンピング)施設に行ってきました!

緑いっぱいで癒されましたcatface
テントの中は部屋ごとにファブリックが違い、ワクワクしましたshine
 

外のウッドデッキの上には、高級ソファーや夏場はタープを張れるフレーム、焚火台、ハンモックなどもあり、くつろげる空間満載です

最近は、お庭も眺める庭から使う庭に変わってきています。たまにはこういった豪華な施設に行くのもいいですし、ご自宅のお庭でこんな空間が作れたら素敵ですよねconfident体感したことをプランにいかせるよう頑張ります!

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類, 近況報告

みなさんこんにちは、よつもとです☆

以前少しだけご紹介した現場がやっと完工したので紹介します!





メッシュフェンスの細部まで塞いでもらったので、ワンちゃんたちが逃げ出すこともありません。

ドッグランの空間と人がBBQしたり寛いだりできる空間に分けています。

これからわんちゃんとお庭でたくさん遊んでください☆

O様ありがとうございました!

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:あかね, エクステリア・ガーデン, エクステリア・ガーデン施工例, ペット・自然, 庭づくり, 最新ニュース, 近況報告

ハロウィン

更新日 2019.10.15

みなさん、こんにちは、よつもとです☆

最近朝晩と昼の温度差が激しくて、何を着るかすごく迷いますよね。。。

周りでもちらほら風邪をひいている人もいて、体調管理気を付けたいですね!!

 

さて、10月ということで、少し遅くなりましたが、久留米店もハロウィン仕様に飾り付けを行いました☆



ハロウィンの時期にUSJに行くのが夢ですが、なかなか行けず・・・

いつ行けるのやら。

楽しそうですよね~♪

スタッフみんなで飾り付けをしていると小さなおじさん2人が入り込んできたので、一応パシャリ。



少し明るくなった久留米店へどうぞお越しくださいませ~

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:あかね, 季節の便り, 近況報告

こんにちは、よつもとです☆

関東エリアは大型台風が近づいているようで、被害が心配ですね。

台風がずれた九州ですら強風が吹いていてびっくりです。

 

さて、そのなかでも職人さんには現場に入ってもらっております。

先日完工した現場のフェンスを紹介します。

よく使うEウッドスタイルフェンスのですが、今回はイエローグリーンという色を選びました!

ピンクやグレー等も候補に出ていましたが、最終的にこの色に落ち着きました。



高さはH1800です。

高すぎないか心配されていましたが、施工されてみると、板の隙間もありますし、部屋から見ても圧迫感なく、むしろH2000ぐらいあってもいいかもとおっしゃられていたぐらいです。

ちなみに、雑草だったお庭も防草シートと鳥栖砂利敷きですっきりしました!

S様この度はありがとうございました^^

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:あかね, エクステリア・ガーデン, エクステリア・ガーデン施工例, フェンス, 目隠し, 近況報告

アルミ屋根のカーポート

更新日 2019.10.06

こんにちわ!

今年はまだ1回ぐらい台風が来そうですね…

先日の台風空け翌日出社したとき、



 

こうなっていました(展示場は動かしが出来るよう完全固定していません)

先日の台風で被害にあったカーポート・フェンス・テラス屋根等、修理希望のお声を良く耳にします。

もしまだお困り事解決していない方いらっしゃったら、ぜひ久留米店にお声かけください)^o^(

 

本日は先日工事が終了したカーポートの紹介です。

 

LIXIL カーポートSCのサイクルポート型です。



SCは比較的新しいカーポートで、私も今回初めて施工させていただきました!

屋根は従来品で多い、ポリカーボネートではなく、アルミ屋根になっています。



柱も上から吊るような形におり、

屋根本体は白、柱は黒にすることでモダンな住宅にも良くマッチします!



またサポート柱の受けも、従来品とは違い、パッと見、サポートの受けに見えなかったです(゜o゜)

色んな面において、スタイリッシュでカッコ良い作りになっています!

今回自転車用でしたが、車用でも勿論対応可能です。

気になった方はぜひお問い合わせください\(^o^)/

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, わだ, エクステリアメーカー, エクステリア・ガーデン, ココマ・COCOMA, ジーマ・ZIMA, 未分類, 駐車場