2月 2020 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 久留米・小郡・鳥栖・三井郡・三養基郡・筑後 |グランド工房

久留米店
スタッフブログ

ニューサイラン畑

更新日 2020.02.29

こんにちわ!

久々の投稿になります和田です。

今回は先日行ってきた植栽の畑・ビニールハウスの紹介です。

 

久留米は造園業が盛んで、他の店舗に比べ、植栽が手に入る場所が多いです。

その中でいつも取引している業者さんにビニールハウスに連れてってもらいました。

今回いってきたのがこちら



ニューサイランとコルディリネのハウスです。

緑と黄の斑入り葉で個人的に一番良く使うニューサイラン



アクセント色にもピッタリの人気があるコルディリネ



中には私の身長より大きいものも。立派ですね。(身長180cmです)



その中で今回はこれを選びました!



濃い色が特徴的なモダン外構にあわせるニューサイランです(^^)

 

他の植物でも大抵はこうやって実際に見て選んでます。

こだわりの植栽があるときはいつでもお声掛けください(*^_^*)

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:わだ, 未分類, 植栽・植物, 造園

 

こんにちは!長谷川です♪

 

最近は暑くなったり寒くなったり変な気候ですね

 

今日現場に向かう途中、土手で咲く菜の花やつくしをとってる方々を見て、

 

春だな~と感じた私です笑

 

 

そして、春が近づいてメーカーのカタログも新しくなってきています!!

 

名前が変わったり、形が変わったり、値段が変わったり、、、

 

古いものは処分して、新しいものに入れ替えました!!

 

ついでに、久留米店のカタログコーナーを少しリニューアルさせました(^▽^)/

 

どうしても置ける数が限られているので、いろんな種類のカタログが置けなかったのですが、、

 

今までの棚の間に、手作りの棚を差し込んで、、

 

施工例は見やすい真ん中上に移動です♪

 



分かりづらいですが、、

 

真ん中の挟まれている白い棚が新しく追加された棚ですcherry
 

これも一生懸命塗りましたart
 

可愛くPOPも作る予定です!

 

お庭や外構で気になる商品がありましたら、ぜひご来店していただいて見てくださいねbook
 

もちろんご相談もお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

初雪

更新日 2020.02.22

ブログサイトへお越しいただきありがとうございます。

お久しぶりです!まつおです。

最近は朝がとても寒く、昼間は「もう夏!?」ってぐらい暑い日が続いていますね。。

皆さん季節の変わり目は風邪を引きやすいので、体調には十分ご注意ください!

 

今回は、福岡で初雪を観測した日の店舗の様子をご覧いただきましょう。



 

一面の雪景色、とてもきれいですhappy02
ライトアップが一層雪景色を魅了してくれます。



初雪にはしゃいでいる僕ですsnow
にしても・・・とても寒い!!!

 

翌日には溶けていましたが、楽しい一夜になりました。

 

みなさんも体調にはお気を付け、素敵な春をお迎えください。

お時間ございましたら是非、店舗に足をお運びくださいね。

温かい飲み物ご用意してお待ちしております!

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:ライトアップ, 近況報告