4月 2020 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 久留米・小郡・鳥栖・三井郡・三養基郡・筑後 |グランド工房

久留米店
スタッフブログ

お昼休み

更新日 2020.04.29

ブログサイトへお越しいただきありがとうございます。

お久しぶりです!まつおです。

 

緊急事態宣言が出され早3週間が経ちますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

3密を避けていますか??

当店では換気・加湿・消毒を行っております。打ち合わせの際は、安心してご来店ください。

 

 

さて、本日は天気も良く、外へピクニックへ行きたくなるような日でしたね。

そこで、今日のお昼は外でモスバーガーをいただきました!

展示場にあるシェードの下でおいしくいただきましたhappy01
 



 

自分のお家に外でランチができる、こんなお庭があると最高ですね・・・

皆様もこのご時世だからこそ、お庭でご家族で一緒に過ごしてみてはいかがですか?

こんなお庭にしたい!と考えている方も是非ご相談くださいね。

 



 

 

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:ガーデニング, 庭づくり, 植栽・植物, 目隠し, 近況報告, 造園

車庫拡張

更新日 2020.04.22

コロナウイルスで世の中大変ですが、みんなで力を合わせ乗り切りましょう!!

 

完成現場のbefore afterdです。

 



 

 

 

 

 

 

before

 



 

 

 

 

 

 

after

スッキリと綺麗に仕上がりました。土留めを芝にすることによって

車をもし当ててもダメージが少なくてすみます。

O様工事中は大変お世話になりました。

これからもよろしくお願いいたします。

今回は引地がお送りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:土間, 外構・外溝, 外構・外溝リフォーム, 外構・外溝リフォーム施工例, 駐車場

こんにちわ!久々の投稿の和田です。

自粛要請が出て、皆さんご自宅ではいかがお過ごしでしょうか。

 

私は普段保育園に行っている3人の子供たちが毎日家でわちゃわちゃしておりますので、

少々子育て疲れが…(笑)

ただ逆に普段ゆっくり時間が取れなかったので、いい機会と思ってます。

体力がいつまで続くかわかりませんが(笑)_(:3」∠)_

 

 

さて、本日は先日完工した現場のご紹介です。

 

【Before】



 

ご新築外構のご依頼で、まだ更地の状態の時からご相談いただいていました。

駐車場・門周り・境界処理・お庭と敷地全体をプランさせていただきました。

 

【After】



特徴的なのが梁を伸ばしたフラットカーポート。

梁の下にアプローチを作ることで、ゲートを潜って玄関に向かう動線になっています。

アプローチに屋根を近づけることで、なるべく濡れないように。

色を黒にすることで、全体的に締まったイメージです。



アプローチはムラがある石材とアクセントでコンクリート枕木を使用。

単調にならないよう動きをつけ、住宅のモダンなイメージに合わせています。



境界には腐食しないアルミタイプのメッシュフェンスを設置。



裏側はお庭なので、目隠し用の樹脂フェンスを設置しています。

 

この度はお手伝いさせていただき、ありがとうございました!

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

こんにちは♪

久しぶりの更新になってしまいました、、

当社も平日・土日とも基本的にテレワークとなっておりますが、ご相談は受け付けておりますので

お電話で予約をしてからご来店お願いいたします♪

グランド工房ですでにお庭を作っている方はなかなか外に出れない今のご時世

いっぱいお庭を活用してくださいね!!



さて、本日は先月工事完了したお客様の施工例をご紹介いたします!

before

天然木でできた枕木のアプローチと玄関ポーチの外構です。

緑もたくさんでこれでも素敵ですが、、

天然木はどうしても腐ってきて歩きずらくなってきますdespair
after



こちらが完成後ですshine
新しく表札とポストをつけて、門塀兼玄関の目隠しとして綺麗に仕上がりました。


ポストの下はタイルになっているので汚れも目立ちにくいです。


アプローチには自然石を使用し、石材特有の色味やデコボコ感が味を出してますheart04

植栽もフェイジョアとシマトネリコを新たに植えております!元気に育ってくれると嬉しいですbud

外構が変わるとお家も生まれ変わったように感じますね。


新築のかたも、築10年20年の方も!


外構で悩んでいれば、小さなことでもぜひご相談ください(^▽^)/


ご来店の際は下記電話番号にお電話ください。


久留米店 TEL:0120-921-942
お客様サポート室:092-626-7520


お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類