7月 2021 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 久留米・小郡・鳥栖・三井郡・三養基郡・筑後 |グランド工房

久留米店
スタッフブログ

夏季休暇のお知らせ

更新日 2021.07.30

みなさんこんにちは!


グランド工房 久留米店のよつもとです♪
今回は、鳥栖市で工事をさせて頂いているH様邸外構改修工事の途中経過をご紹介いたします。




まず、工事前のお写真がこちらです!


外構

左側に一台分の駐車場、真ん中に階段が7段、右側は擁壁の土留めがある外構でした。

今回の工事で車庫拡張をして、急な階段を緩やかに、かつスロープを新設したいとのご要望でした。




こちらは途中経過の写真です。


外構

1.5mほどの擁壁を壊して土を掘削しているとなんと井戸が。。。

中古を購入されていたお客様もこのことを知らず。。。こうして排管やガス管が工事中に出てくることも珍しくありません。




外構

完成はこのようになる予定です。

完成が楽しみです!




暑い中作業していただいてる職人さんには頭が上がりません。

皆さんも熱中症などお気を付けください。




最後に8月の臨時休業をお知らせします。

毎週木曜日が定休日に加えて、12日~16日が夏季休業、4日PMと18日AMが臨時休業となっております。

コロナの影響もありますので、ご予約をいただいてからのご来店をおすすめしておりますのでよろしくお願いいたします。




J0305219

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:外構・外溝, 外構・外溝リフォーム, 近況報告

防草対策と目隠しフェンス

更新日 2021.07.23

みなさんこんにちは(^▽^)


グランド工房 久留米店の矢野です。

今回は、久留米市で工事をさせて頂いた、T様邸 ガーデン工事の施工例をご紹介いたします。




まず、完成後のお写真がこちらです!


人工芝

防草対策も兼ねつつ、緑の雰囲気を残すために人工芝にしました。

人工芝の下には防草シートも敷いています。

奥は生垣を撤去して、目隠しフェンスを設置しています(*’▽’)




~Before~


施工前

天然芝&雑草がどんどん成長していき、なかなか手を付けにくい状態でした。




目隠しフェンス アルミ

道路で歩いている人の目線はカットできる高さのフェンスを取り付けました!




フェンス 人工芝

内側から見るとこのような感じです!

また、雑草を鋤取ったのでスッキリしました。既存の花壇も顔を出し、ここにお花など植えるとより華やかになりそうです^^





花壇 人工芝

施工前

beforeを見るとスッキリ感がより感じられますね!

花壇内の土も入れ替えて、花壇として利用できるところがさらに増えました!




いかがでしたでしょうか?

これからの時期、雑草にお困りになる方が増えてくるのではないかと思います。

防草対策したい…どうしたらいいのかな…と悩まれている方は、ぜひグランド工房にご相談ください(*^^)v




T様、この度はご縁を頂き、ありがとうございました!!




【J0305217 P130 D7 】

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, フェンス, 目隠し, 造園

テラス屋根工事

更新日 2021.07.17

みなさんこんにちは!


グランド工房 久留米店の矢野です!

今回は、久留米市で工事をさせて頂いた、Y様邸 ガーデン工事の施工例をご紹介いたします。




まず、完成後のお写真がこちらです!


フェンスとテラス屋根

3間8尺と、大きめのテラス屋根を取り付け、サイドに目隠しフェンスを設置しました。

テラス屋根・フェンスをホワイトカラーにすることで、可愛らしい雰囲気に仕上がりました^^




~Before~


施工前

既存の広いテラス土間を活かし、かつ急に雨が降っても洗濯物が濡れないように大きめのテラス屋根を取り付けたいというご相談でした。



フェンス テラス屋根

目隠しもばっちりです。ホワイトなので圧迫感も感じにくいですね~!




テラス屋根

外壁に寄せているので、雨が降り出しても濡れずに行き来できます♪




人工芝とフェンス

既存の人工芝の下は防草シートを敷きました!

人工芝とホワイトカラーのフェンスも色合いもマッチしていい感じです!(^^)!




いかがでしたでしょうか?

アルミカラーでもホワイトを選ぶことでより優しい雰囲気に仕上がりました♪

テラス屋根は種類もサイズも色々ありますので気になる方は、ぜひグランド工房にご相談ください^^




Y様、この度はグランド工房にお任せいただきありがとうござました!!




【J0304186 P91 D5 】

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:フェンス, 三協立山アルミ, 目隠し

みなさんこんにちは!


グランド工房久留米店のよつもとです♪

今回は久留米店の展示場の商品をご紹介いたします。




梅雨時期雨が多くてなかなか洗濯できませんよね。そんなときに便利なのがこれ!


ガーデンルーム ハピーナ

こちらは三協アルミさんのハピーナという商品です。

腰壁にしたり、パネルにしたり、扉にしたり、用途の幅も広く、デザインも木目やサイディングパネル等多く取り揃えています。




室内からの目隠しも考えたいという方にはこれ!


テラス屋根 ガーデン

こちらはLIXILのココマという商品です。

正面が目隠しのポリカパネルになっています。こちらはサイドスルータイプですが、ルームタイプも可能です。




シェード ガーデン

梅雨が明ければ暑い夏が来る!そんな時にはこれ!タカショーのシェードです。

久留米店では独立でポールを立てて施工していますが、外壁やテラス屋根に取り付けられるシェードなどもございます。




いかがでしたでしょうか?

まだまだ暑い日が続きます。せっかくお庭があるならこの夏ガーデンリフォームを考えて、快適なおうち時間過ごされてみてはいかがですか?

皆様のご来店お待ちしております!!

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, エクステリア・ガーデン, ガーデンルーム・サンルーム, ココマ・COCOMA, タカショー, 三協立山アルミ, 季節の便り, 庭づくり

こんにちは!


グランド久留米店の竹元です♪

不安定な天気が続いてますね。。。みなさんも、体調に気を付けてください

今回は、この梅雨時期の楽しみ方を紹介します。


久留米店に植えてあるスカエボラです。


スカエボラの植栽

雨のしずくがキラキラしていてとても綺麗ですね!

紫色の小さなお花がたくさん咲く綺麗な植栽です。



白いスカエボラも植わっています。


白いスカエボラ

白いスカエボラの花は中心に黄色が入っていて、葉っぱの緑と濡れた花びらがとても綺麗です。

梅雨の雨でも楽しみになってきますね!!



近くにはブルーベリーの樹も植わっていて、収穫期を迎えています。


ブルーベリーの収穫

私が入社してすぐの4月頃は、このブルーベリーもまだお花の状態でした。

気がつけばたくさん実をつけていて、驚きです。



梅雨の時期は外に出るのも億劫になってしまいますよね。

そんな時だからこそ、晴れ間にはお庭に出て、いつもと表情の違う植物を楽しんでみてください!

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:植栽・植物, 近況報告, 造園