貫山に抱かれて・・・ |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・小倉南区・小倉北区・京都郡・行橋・門司 |グランド工房

小倉店
スタッフブログ

貫山に抱かれて・・・

更新日 2018.10.16


みなさんこんにちは!

私服は専ら長袖Tシャツ。今回のブログ番、川本です(^_-)-☆

朝晩は肌寒くなってまいりましたね…

そんな中、ほぼ毎日出勤前に工事現場に出かけております。

 

さて、我らが小倉店のすぐ背後にはとある山があります。



 

展示場からも見えるコレです。

貫山(ぬきさん)といいます。

標高712m、あまり高くありませんが、どっしりとした山体をしたきれいな山です。

この山の周辺は北九州国定公園、すぐ裏側には平尾台が広がっています。

先日、私はこの山に登ってきました!

山の南側にある平尾台までクルマで上がりカルスト台地を歩いて登頂するルートが一般的なようですが、今回私は小倉店のある東側から登ってみました。

こちらのルートのほうがより高低差が味わえますよ。

登山道は上貫の集落を抜け、林道を縫い、貫川の源流部を横目に頂上に至る感じ(ザックリでスミマセン…)。



 

上貫の集落にはこんな看板も。



ヌッキー…今まで知りませんでした(;^ω^)こちらこそよろしく。


う、…やはり小倉店の近くは自然がいっぱいのようです(;^ω^)



そんな感じで2時間ほど歩き頂上に着きました!!



 

頂上はササ原になっており、見晴らしもばっちりです。

少しかすんでましたが、眼下には周防灘が広がり、小倉南区、苅田町、行橋市まで見えちゃいます!



 

我らが小倉店も米粒くらいの大きさで見えてました(=_=)

みなさんもこれからの季節、自然を味わいにぜひ行ってみてはいかがでしょう

か?

 

おっと、このままではタダの登山レビューになってしまいそうなので、お庭の話を少し。

先日、私が初めて担当させていただいたお客様の工事が終わりました!!



 

同じく貫山の麓にあるS様邸のガーデン工事です。

雨の日に玄関に土がつくというお悩みを持ったS様。

アプローチの芝がところどころ剥がれ土がむき出しになっていました。



 

そこで、芝を取り除き、コンクリートにかえて土が玄関に上がらないようなアプローチにしました。

平面的だった部分に立体感が出ています。

お庭の雑草対策の工事もしていただいたこともあり、目地にはお庭と同じ赤の砂利を入れ、デザイン性を持たせました!



 

S様、この度は本当にありがとうございました。

今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

コメントは受け付けていません。