小さなお庭の秋 |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・小倉南区・小倉北区・京都郡・行橋・門司 |グランド工房

小倉店
スタッフブログ

小さなお庭の秋

更新日 2018.11.25


みなさんこんにちは。

先週仕事用でジャケットを購入するはずが、スニーカーを衝動買いしてしまった川本です(*_*)

昨今巷で話題のブラックフライデーは誘惑がいっぱいでした。

値引きも相まって物欲が止まりません。

 

さて、先日からお庭の工事に入っていた私ですが、今日ようやく完工しました。

小倉南区のI様邸のお庭の工事です。

ご自宅をリフォームしたI様、少しずつお庭もリフォームしたいとご相談をうけておりました。



ダイニング前の窓から見える3㎡程の小さなスペース。

植栽で目隠しを兼ねたお庭を作りたいとのご要望でした。

そこで、井戸と薪小屋の間にお家の雰囲気に合わせて和モダンな空間を作りました!



 



 

既存の井戸を取り込むような形でレンガでサークルの花壇を設け、自然石の角柱をアールで立ち上げました!!

中は白と黒の化粧砂利で表面をモノトーンに仕上げています。

植栽は日本の樹木で季節の移ろいを感じていただけるような樹種を選びました(*´ω`*)



 

瓦と石はお客様がご用意したもの。

花壇とマッチしていい雰囲気になりました!



 

植えたばかりですが、色づいたモミジも素敵です。

樹木の生長が楽しみですね。

小さいからこそ凝縮してできる素敵な空間、みなさんもこだわってみませんか?

I様、この度は本当にありがとうございました。

これからも末永いお付き合いをお願いいたします!!

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

コメントは受け付けていません。