古いお庭に希望を!! |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・小倉南区・小倉北区・京都郡・行橋・門司 |グランド工房

小倉店
スタッフブログ

古いお庭に希望を!!

更新日 2019.01.19


みなさんこんにちは!

・・・朝起きが辛い(;´・ω・)

冬は好きですが、願わくば布団の中で1日を過ごしたい、そんな今回のブログ番川本です。

今日はセンター試験ですね。

毎年ネットで文章が話題になる国語、今年はどんな問題が出たのでしょうか。

私がセンターを受けた時は「あははははおほほほほ」

当時はあまりに緊張しすぎて笑う余裕はありませんでしたね・・・

受験生の皆さん、明日も頑張ってくださいね!!

 

さて、今回は現在着工中の現場を紹介します。

苅田町のK様邸です。

このお客様は最近ご実家をリフォームされたばかりでしたが、土地自体がかなり古くお庭はほとんど手つかずの状態でした。

裏庭は草が生え、古い擁壁は鉄筋がむき出しで、柵がないため隣地の畑に落ちてしまいそうだとご相談を受けておりました。



 



 

家屋の周りもところどころひび割れた古いコンクリートが薄く広がっていました。

大きな石や太い切り株があり、人が歩けるような状態ではありません。

そこで、擁壁にフェンスを立て、裏庭をきれいに整える工事を行いました!



こちらは土工事が終了した

時点での様子。

草は一掃されましたが、何ができるかはまだまだ分かりませんね(;^ω^)

 

そしてこちらは今日終了した時点での様子。



 



 

擁壁の上にはフェンスが立ち、ブロックの土留めと犬走ができました!


 

裏庭のほかに、ただ砕石が敷かれているだけだった玄関前にもコンクリートのアプローチができております。

さあ、次はいよいよ仕上げ(^^♪

完成が楽しみです。

みなさんの中にも、使い勝手の悪い外構や古いお庭に悩んでいる方がいらっしゃいませんか?

お気軽にご相談ください!

お待ちしていまーす。

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

コメントは受け付けていません。