雨とジューンベリー |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・小倉南区・小倉北区・京都郡・行橋・門司 |グランド工房

小倉店
スタッフブログ

雨とジューンベリー

更新日 2019.05.21


みなさんこんにちは。

 

福岡の多くの学校は運動会シーズンですね!

今回のブログ番、川本の地元では9月に行っていましたが、シーズンは違えど体操服で登校している小学生を見て懐かしい気分に浸っております。

 

さて、気が付けば5月も下旬。

日に日に汗ばむ陽気となってきたこの頃ですが、最近心配をしているのは雨・・・

工事をする私たちにとっては最大の敵です(笑)

工期も伸びてしまいますので皆さまにはご迷惑をおかけいたしますm(__)m

まだ梅雨前ですが、先日北九州も土砂降りに見舞われました。

いよいよこの時期がやってきたか~~

近頃はゲリラ豪雨で降り方も酷くなっているようでして、天気予報は欠かさずチェックしていきたいですね!

 

湿っぽい日々が始まりますが、雨の日を楽しむのもお庭の過ごし方のひとつです。

ガーデンルームがあれば、濡れずに外のお庭を眺めながらお茶を楽しめますよね!

私は雨音を聞きながら本を読むのが好きです。

また、雨の日はお庭の植物たちも潤いを感じています。

これからの季節、アジサイやハナショウブに癒されてみてはいかがでしょうか?

しとしと雨の休日もきっといいものになりますよ!

私たち小倉店の展示場ではジューンベリーが実をつけていました。



こちらもこれからの季節を代表する植物。

セイヨウザイフリボクの和名で知られるこの樹ですが、まさに「6月のベリー」。

キイチゴのような味の甘酸っぱい実です。

春は白い花をつけ、秋には紅葉もするので、庭木にはとってもオススメですよ!

植栽のご相談も受け付けていますので、よろしくお願いいたしま~す。

 

皆様もお庭を季節の移ろいを五感で味わえるような空間にしてみませんか?

お外に目を向けてみたくなるようなお庭造り、お手伝いいたします。

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

コメントは受け付けていません。