あしながサンルーム |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・小倉南区・小倉北区・京都郡・行橋・門司 |グランド工房

小倉店
スタッフブログ

あしながサンルーム

更新日 2019.12.20


みなさんこんにちは。

今年もいよいよ残り10日となりました。

師走とはよく言ったもので、年末に向けてみなさんお忙しい日々をお過ごしかと存じます。

そんな私も工事管理に目が回りそうです。

街はこんなににぎやかなのに・・・



 

わが社も協賛しているクリスマスマーケットがやっていました。

クリスマスなんてこれっぽっちも頭になかった川本です。

 

さて、今回もただいま着工中の現場をご紹介します。

戸畑区のF様邸です。



高台にあるお家でこのように起伏が激しい敷地です。



 

工事をする場所は家の裏手にあるこちら。

草が生えていてわかりづらいですが、奥に高い掃き出し窓とバルコニーがあります。

限られたスペースを生活空間として作り変えたい・・・

そんなご要望を実現するために、

・高低差のある掃き出し窓からお庭に出入りできるもの

・お庭に降りた先で活動できる舗装・雑草対策

・高台で窓が開いていても過ごしやすくするもの

これら3つのアイテムを取り入れてみました。

とくに1つ目はなかなか難しいのですが・・・このような感じになりました!



じゃーん!

こちらはイメージパース。

実はLIXILのサンルーム、サニージュなのですが、長尺柱仕様があるみたいでして、バルコニーのように取り付けてます。

新たに階段を作り、高低差のある掃き出し窓から出入りできるようにしました。

そして実際ものがこちら。



 

既存のバルコニーは撤去し、元の床の高さでサンルームを取り付けました!

出幅が限られているため、出来るだけ開口部を大きくするように引き戸からドアに変更しています。



 

下から見上げるとこんな感じ・・・

ルーム内からの眺めはかなりいいです(^^♪

さあ、階段や床ができるとこのスペースがどのように様変わりするのでしょうか・・・

仕上がりが楽しみです。

F様、年末までご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

来年もたくさんの工事をこなしていきたいですね。

年明けからの工事のご相談もお待ちしております!!

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:未分類

コメントは受け付けていません。