「和」なカーポート!? |エクステリア・ガーデン・外構・造園 | 北九州・小倉南区・小倉北区・京都郡・行橋・門司 |グランド工房

小倉店
スタッフブログ

「和」なカーポート!?

更新日 2020.03.27


みなさんこんにちは。

春眠不覚暁

処処聞啼鳥・・・

突然スミマセン(;^ω^)

知ってる人は知っている有名な「春暁」の一部ですが、まさに今の時期を表しているのではないでしょうか。

寒さが和らぐこの時期、朝までぐっすり眠り、鳥のさえずりで目を覚ます・・・

そんな穏やかな日々を過ごしたいところですが、

夜はなかなか寝付けず、ケータイのアラームで嫌々目覚め、寝具が合わないせいか首や腰が痛い・・・

今回のブログ番川本です(-ω-)

今日は久しぶりの大雨。

夜来風雨声・・・といったところでしょうか?

それでも展示場の多くの植物が花を落とすことなく咲かせていました!



 



 



これからどんどんと彩り豊かになっていくことでしょう。

 

さて今回は先日工事をお手伝いさせていただいた小倉南区のN様邸をご紹介します。

こちらは施工前。



 



玄関前にカーポートを兼ねた屋根をつけたいとのご依頼でしたが、建物と敷地の位置関係から少しだけ配置の難しい内容でした。

さらに和風な雰囲気で統一したいというご主人様。お庭には立派な五葉松があります。

これらの植栽を生かしたデザインになるようお打合せを重ねさせていただき、先日ようやく完成しました!



 

和モダンなカーポートをテーマにLIXILさんの+G、Gルーフで屋根と門構えを兼ねたデザインにしました。

側面には縦格子のパネルを配置し、お庭の植栽が前後で透けて見える仕上がりです。

入り口付近はポスト、インターホンを収めたファンクションポールを配置し、

新築時にこだわって作ったというとってもかわいい表札を再設置しました!



 

色は木調色のクリエモカと新色のチェリーウッドの2トーン。

屋根も建物側はチェリーウッドの天井材と照明を取り付けました。

決して主張しすぎることはありませんが、高級感のあるいい色です。



 

奥にひっそりとたたずむのは五葉松。

植栽との相性もばっちりです。



 

玄関前の縦格子がお車を一層際立たせます。



 



 

かつて塀があった余分なスペースは植栽で彩りをプラス!

これからグランドカバーの成長が楽しみです。

N様この度は誠にありがとうございました。

これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

車庫回りにこだわりたい方、ご相談お待ちしております。

ぜひグランド工房までお越しくださいませ~

 

 

 

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:LIXIL, 外構・外溝リフォーム, 植栽・植物, 門・塀, 駐車場

コメントは受け付けていません。